こんな旦那でどうしたらいいのでしょうか?

2019-03-20

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

朝にブログを更新していたのに

最近は夜中になってしまっていてすみません。

 

りなに夜泣きで何度も起こされると

早起きが辛くて辛くて。゚( ゚´д`゚ )゚。

 

 

さてさて、

たかパパとの別居5日目を迎えているのですが

 

実はほぼ毎日夜に15分くらい

帰って来てるんです。

 

え?何それ?!∑(;´▽`ノ)ノ

って感じですよね。

 

 

別居1日目

夜に急に帰ってくる。

 

あいりママとは目を合わせず話もせず。

 

りなとも無言で遊ぶ。

 

たかパパが帰ろうとすると号泣するりな。

 

それを見てニヤニヤするたかパパ。

 

なんかムカつくあいりママ。

 

 

別居2日目

帰って来ず。何の連絡もなし。

 

 

別居3日目

『今日りなを実家に泊まらせてもいい?』

たかパパからLINEが来る。

 

嫌だよ。普通に。

 

『二度と寝かし付けしないって言った人に

預けるの嫌だよ。

 

りなの睡眠を妨害するし

りなが泣いても起きないし

 

大きな音出して怖がらせる人に預けられない』と返信。

 

 

するとたかパパから

『何でそうやって言ったのとか分からない?』

言われました。

 

もちろん分かります。

彼なりの気遣いなのでしょう。

 

育児ノイローゼだと思われる私を

少し休ませた方がいいって思ってくれたことでしょう。

 

でも、言い方が違います。

 

『体調は大丈夫?良かったらりなを実家で面倒見るけど

今日連れて行ってもいい?』

が正解じゃないですか?

 

りなを実家に泊まらせてもいい?って

そっち都合の言い方にも聞こえます。

 

 

あいりママが断ると

『だったら離婚して一人で育ててよ』

『もう疲れたよ』

 

ですって。

 

疲れているのは私だ!

もしくはお互い様だ!!

 

 

とりあえず家賃やら光熱費は自分で払うから

このまま家にりなと二人でいること、

 

妻に寄り添う気のない夫といるのは意味ない

ということを伝えると

 

 

『何?寄り添うって?』と言われました。

 

え?

日本語わかる?

大丈夫?

 

 

妻のことを育児ノイローゼって言ったくせに

出て行くって・・・

 

夫婦なのに寄り添う気ないってことだよね?

 

寄り添いながら力を合わせて頑張っていくのが

夫婦なんじゃないんですか?

 

何のために夫婦やってんの?

 

授かり婚でりなを妊娠したから?

 

赤ちゃん生まれたからとりあえず夫婦やらなきゃって感じ?

 

色々分からない。

 

 

でも、私優しいから

←自分で言うなよ

 

自分が悪いと思うことは謝ります。

 

謝ってから言いたいことを言います。

 

 

『早くお風呂入りたいのも、ゆっくりご飯食べたいのも

癒しを求めて帰って来てるのも分かるよ。

 

それが出来ない環境でごめんね。

 

でも癒しを与えられないほどに

心がやられちゃったんだよ。

 

役所や施設の人のおかげで持ち直したけど

 

一番理解してほしくて、一番傍で支えてほしい人に

一番辛い時に出て行かれたら

もういいやって思っちゃうよ。

 

私にも悪いところたくさんある。

反省してもしきれないくらいに』

 

とLINEしたらですね、

 

 

『ほんと嫌い』

 

『悪いとこたくさんあるって口だけじゃん!』

 

『ウダウダしてる時間ムダだから、

離婚するか仲直りするかはっきりしたいんだよね

 

と返信が来た直後にたかパパ現る!!∑( ゚Д゚ノ)ノ

 

 

でもこの返信を見ずにりなとの夕飯でドタバタだったので

何で来たのか分からず。

 

結局また一言も話すことなく帰って行き、

 

『りなには会いたいから、たまに帰ります』とLINEが。

 

りなには会いたいけど

あいりママには会いたくないって・・・

 

 

別居4日目

りなのことで報告しなければならない事があり

こっちから仕方なく電話。

 

それに気を許したのか何なのか

また夜に突然やって来るヾ(´ω`;)

 

今度はちゃんと声を出してりなと遊んでいる。

 

というか、私に話し掛けてくる∑( ゚Д゚ノ)ノ

ぎこちなくではあるけど。

 

もしやあの喧嘩をなかった事にしようとしてる?

 

いつもの手口は今回は使えないよ?

 

今回の言動は最低過ぎるよ?

 

 

そしてりなのお風呂の時間になると帰って行くのでした。

 

でも帰る時にまたりなが泣いたので

『りなちゃん寂しがってるし、もう帰ったら?』

と言ってあげました。

 

返事はなかったけど嬉しそうな顔をしていました。

 

ホント私って優し。笑

 

 

別居5日目

『夜に行っていい?』とLINEが来ました。

 

りなに会いたいのか

本当は帰って来たいのか

たかパパのAmazon商品が届いたから

取りに来たかっただけなのか

 

理由は分かりませんが

 

『いいよ』とだけ返信すると

 

夜に帰って来てりなと遊んでいます。

 

またも私に話し掛けてきます。

ぎこちなさもなく普通に。

 

でもね、普通ならさ、

謝って体調を気遣ってそのまま帰宅しませんか?

 

育児が辛いって泣いて助けを求めた妻に

暴言吐いて出て行って

 

実家でのんびり過ごします?

 

5日間も・・・

 

仕事から帰ってゲームして、動画見て

寝たい時に好きなだけ寝て。

 

その間にも妻はヘロヘロになりながら

育児に奮闘してるんですよ?

 

大丈夫かな?とか思わないのでしょうか?

 

ってか、義母は一体何してんの?

 

自分の息子が帰ってきて嬉しいの?

 

普通は追い出しません?

 

奥さんに育児・家事やらせて何やってんの!って。

怒鳴って蹴飛ばしてでも追い出しません?

 

30過ぎた息子が喧嘩したからと、

 

奥さんが育児ノイローゼだからと実家に帰り

 

そのままにします?

 

神経を疑います。

 

これで私は、より義母と仲良くする気がなくなりました。

 

次に会った時に嫌味の1つでも言ってやろうと思ってしまうくらい

腹立っています。

 

 

はぁ。今日はここでブログ公開!としようとしたら

なんと!!!!!

 

たかパパからLINEが!!!

 

『今日はそっちに泊まってもいい?』と。

 

 

やっぱ仲直りしたいのか

 

と思ったら

 

義兄が帰ってくるから寝る部屋がないとのこと。

 

あのさ、そこは嘘でも

『やっぱり二人と一緒に居たくて』とか言えよ(#`-_ゝ-)ピキピキ

 

そういうとこなんだよ!!!!

 

 

これからどうすればいい?

 

明後日から、りなを連れて私の実家に帰るから

仲直りするなら明日だけ。

 

明日も帰って来るかも分からないけど。

 

このまま何事もなかったかの様に生活するのは嫌だけど

 

事を荒立てないべき?

 

でもそれはムカつく。

 

もうすぐりなの誕生日なのに・・・・・

 

 

どうするべきですか??