旦那に大きな天罰が下り、救急外来へ

2022-07-01

熱中症で倒れて意識朦朧のあいりママに向かって

『そんな倒れるくらい何かした?』と言ってみたり

倒れてるの放置でご飯食べようとしたり、病院に置き去りにしたり・・・

数々の酷い扱いをした夫のたかパパ。

案の定、天罰が下ってしまうのでした。それもけっこう大きめ!

あっ!ちなみに今回はあいりママは天罰のお願いとか、特にしてないですからね。

天罰を祈っても自分に返ってくるって分かったもので。

(以前の天罰の記事はこちら

 

私が病院で点滴を打ち

それからも2日間は気持ち悪さや倦怠感を感じて過ごし、

相変わらずたかパパにはバカにされていました。

ようやく治ってきたかな!と感じた3日目のこと。

 

たかパパが

『なんか喉が痛い』

『寒気がする』

『ちょっとヤバイ』

と言い残し、この猛暑に冬用のパーカーを着こみ、毛布2枚&掛け布団をグルグル体に巻き付け

エアコンもつけずにベッドへ入りました。

 

それから3時間後。

熱が39℃間近に(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

立ち上がることもままならず、着こんでいるので大量の発汗ですが

寒いらしく更に着込みます。

吐き気も出て来て何度もトイレへ駆け込み、顔面は真っ青。

 

またも#7119に電話だな

なんて思っていたら、娘りなの足に発疹が!!

こ、これはもしや・・・

手足口病では??!

 

ちょうど保育園で3人発症して、

『感染症なのでお気を付け下さいね!』と先生に言われたばかり。

わーーもう絶対に手足口病だ!!

 

そして#7119に電話し、たかパパ&りなの症状を伝えると

『今すぐに受診して下さい』とのことで、またも夜中に救急外来。

病院でもたかパパは、一人着こんでいる上にモワモワのブランケットを体に巻いて

ソファーに横たわったので、みんなに見られていました。

 

りなは元気なのですが、たまに舌をかゆがる仕草をしてきます。

足の甲・足裏は小さなブツブツができ、腕や口の横にも少しだけポツっと。

待合室で待っている間にも多くの人が運ばれてきます。

中には熱中症で意識障害の方も。32歳・女性と聞こえてきました。

子どもたちも深夜でもたくさん待っているし、健康に過ごせる日常って大切だなと改めて感じていたら

たかパパ診察でお呼ばれ。

 

診断は・・・風邪。

りなは・・・手足口病と診断することも出来るけど、診断するのには難しいくらいに軽度とのこと。

 

なんだ!たかパパ風邪か!

重症じゃなくて一安心!な~んて思っていたのですが、、、

こんなもんで終わりではなかったのです。

 

天罰の恐ろしさは「風邪」くらいで終わるほど優しくはないのでした・・・

続きます⇩

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞv(*’-^*)ゞ

熱中症で倒れました。死を覚悟しました

家の中で熱中症に。旦那の信じられない言動に唖然

熱中症でフラフラなのに放置されました