夫婦関係を変えるために

2019-03-22

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

あいりママと、たかパパは本当によく夫婦喧嘩をします。

 

ブログを見て下さっている方は

言わなくてもご存知だと思いますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

その内の8割はLINEで言い合ってしまいます。

 

夜に喧嘩して、

もういい((c(`Д´と⌒c)つ彡 ってなり

 

でもホントは全然良くないから

朝にLINEをして気持ちを伝える。

 

たかパパもめっちゃ言い返してくる人なので

お互いヒートアップします。

 

気付いたら口悪く言い合っていて

大喧嘩に発展してしまいます(-ε-)

 

 

あいりママは自分の言いたいことは言いながらも

メッセージを打ち込みながら

 

『たかパパだってこうだったんだよね』

 

『たかパパはこれが悪かったけど、私はここが悪かった』

 

と次第に1人で勝手に反省し出し

 

最終的には、あいりママが幼いせいでごめんね。と

自分だけが悪かった様に錯覚。

 

明らかにたかパパが大半悪いことすら

あいりママが謝ってしまい

 

何故か最後は自分が全て悪かったかの様な

状態になってしまうんです。

 

たかパパが謝れない人なので。

 

 

でも、私は直接目を見て喧嘩というか

話し合うことがとっても苦手。

 

すぐ泣いちゃうから。

 

かと言って、たかパパに手紙を書くも

毎回返事をもらえず一方通行だから虚しい((o( ;ω; )o))

 

 

なので「交換ノート」を作ってみましたL(●´ω`●)

 

まぁそんな、作ってみました~なんて言うほど

すごい物でもなんでもなく

 

ただ余ってたノートに書いただけですけど(⌒_⌒;

 

 

約束事項として

他人に見せない

→ってことで、赤裸々に書くブログでも公開できません(A;´・ω・)

 

無理に返事を書かなくてもいい

→でも1行は書いてほしい。また一方通行になっちゃうから(A;´・ω・)

 

返事をLINEでしない

→そうなったらまた大喧嘩で何の進歩もないですからね(A;´・ω・)

 

1回で1ページ以上書かない

→読むの嫌になって続かなくなりそうだから(A;´・ω・)たかパパがね。

 

 

こんな感じで決めて

キャンプ行く問題や、家を出て行ったありえなさを

言葉を選んで書いてみたのでしたφ(´・ω・`)

 

早速1ページ丸々書いてしまい・・・

 

たかパパがげんなりしている様子が目に浮かぶ()´д`()

 

 

しかも私が書いてから実家に帰ってきているので

返事を書いてもらえてないだろうなぁ・・・

 

 

これで夫婦関係が少しは変わればいいのですが(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

結婚てもっと楽しくて毎日が幸せで

キラキラした素敵なものだと思っていました。

 

ただの勘違い。

 

でも「似た者同士がくっつく」というのは

あながち間違ってないと思う。

 

 

だから仕方ないのかな。

 

あいりママももっと人間的に成長しなきゃなって

思いますよね。

 

私も成長するから、あなたももっと成長して?

 

こう思ってしまうからダメなのかな・・・