このクレーム応対どう思いますか?

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

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1月23日に、とある商品をその商品のサイトから購入しました。

 

2月1日には手元にある状態にしておきたかったので

さすがに1週間以上も前に注文したら大丈夫だろうと思っていました。

 

 

サイトにも

「2営業日以内にお届けします」

と記載があったからです。

 

 

しかし、1月31日になっても商品はおろか

何の連絡も来ません。

 

商品を使いたいのは2月1日、そう、翌日に控えているのに来ません。

 

 

念のためにメールを確認するも

注文時の1月23日に来た

「商品のご購入どうも有難うございました」の内容からは

一切連絡はありません。

 

 

『1月23日に購入したのですが、未だ届きません。

2月1日に使用したかったのですが配送状況はいかがでしょうか?』

20時にメールで問い合わせφ(´・ω・`)

 

 

すると夜中の2時

『受付・発送完了致しました』のメールが。

 

 

普通はメールの返信に謝罪の言葉を載せるのでは?

2営業日以内にお届けしますって嘘じゃんo(`・・_,´メ)oプンスカ!!

 

 

ということで、朝になり

すぐに電話-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎

 

 

担当者がおらず、クレーム応対に慣れていない様な女性が

それでも自分に出来ることは精一杯やろう!という感じで

必死に真剣に聞いて下さいます。

 

 

担当者から折り返し頂けるということで

 

①なぜ商品の発送が遅れたのかの理由

②他の人は2営業日以内に届いているのか

 

2点の回答をお願いして電話を切りました。

 

 

30分後・・・

 

男性から折り返しの電話が来ました。

恐らくさっきの方の上司なのでしょう。

 

 

『遅れていてすみません~~~~いや~忙しかったもので~~~

1月はたくさん依頼が来たのでバタバタだったんですよ~~~~

 

おかげさまで、いつも以上に注文が来たのでね~~~

 

だから1月に注文の方は、どうしても遅れちゃうんですよね、

あっ!でも2月に注文した人なら大丈夫だと思うんでね!

 

ちゃんと3営業日以内に送るんでね!

 

1月の方は勘弁して下さいよ~~~~~

商品は発送してるんで!!!!!!ねっ!!!!!』

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

呆れません?(´。` ) =3

 

お客様が大事ということが一切伝わりません。

 

商品の発送が遅れたのも言い訳

 

忙しかったなんて知ったこっちゃありません。

 

ってかお客様に言い訳します?

 

『すみませんね~~』って言いながら笑ってましたよ。

 

ちなみに ~~~~ 伸ばし棒表記は、全て語尾を伸ばしながら笑っていました。

 

ってか遅れるならメールか電話しません?

 

だってサイトにしっかり2営業日以内にお届けしますと記載があるんですよ?

 

しかも男性は3営業日以内に送るって言ってました。

 

自社のサイトも把握してないんですね。

 

2月に注文する人なら大丈夫だと思うっていう推測・・・

 

断定できないならサイトに記載しちゃいけないと思いません?

 

ってか何ずっと笑ってんの?

 

最後なんて、『商品発送してるんで!!』って急に語気強めてきて・・・

 

注文してるんだから当たり前だろ?”o(▼皿▼メ;)o”プルプル

 

あいりママが催促のメール送らなかったら、いつ発送したの?

 

メールの返信は謝罪から入るでしょ?普通。

 

少しも悪く思ってないんだな、

すごく欲しい商品だったのに使う前にガッカリ(┳Д┳)

 

 

 

電話切る時はもう呆れすぎて

『もういいです』と言ってこちらから強引に切りました。

 

きっと、

『何怒ってんだろう?せっかく謝ってるのに・・・』

 

とか思っていることでしょうね(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)