このクレーム応対どう思いますか?
*ゝω・)ノ こんにちは☆
遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*
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1月23日に、とある商品をその商品のサイトから購入しました。
2月1日には手元にある状態にしておきたかったので
さすがに1週間以上も前に注文したら大丈夫だろうと思っていました。
サイトにも
「2営業日以内にお届けします」
と記載があったからです。
しかし、1月31日になっても商品はおろか
何の連絡も来ません。
商品を使いたいのは2月1日、そう、翌日に控えているのに来ません。
念のためにメールを確認するも
注文時の1月23日に来た
「商品のご購入どうも有難うございました」の内容からは
一切連絡はありません。
『1月23日に購入したのですが、未だ届きません。
2月1日に使用したかったのですが配送状況はいかがでしょうか?』
と20時にメールで問い合わせφ(´・ω・`)
すると夜中の2時に
『受付・発送完了致しました』のメールが。
普通はメールの返信に謝罪の言葉を載せるのでは?
2営業日以内にお届けしますって嘘じゃんo(`・・_,´メ)oプンスカ!!
ということで、朝になり
すぐに電話-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎
担当者がおらず、クレーム応対に慣れていない様な女性が
それでも自分に出来ることは精一杯やろう!という感じで
必死に真剣に聞いて下さいます。
担当者から折り返し頂けるということで
①なぜ商品の発送が遅れたのかの理由
②他の人は2営業日以内に届いているのか
2点の回答をお願いして電話を切りました。
30分後・・・
男性から折り返しの電話が来ました。
恐らくさっきの方の上司なのでしょう。
『遅れていてすみません~~~~いや~忙しかったもので~~~
1月はたくさん依頼が来たのでバタバタだったんですよ~~~~
おかげさまで、いつも以上に注文が来たのでね~~~
だから1月に注文の方は、どうしても遅れちゃうんですよね、
あっ!でも2月に注文した人なら大丈夫だと思うんでね!
ちゃんと3営業日以内に送るんでね!
1月の方は勘弁して下さいよ~~~~~
商品は発送してるんで!!!!!!ねっ!!!!!』
・・・
・・・
・・・
いかがですか?
呆れません?(´。` ) =3
お客様が大事ということが一切伝わりません。
商品の発送が遅れたのも言い訳
忙しかったなんて知ったこっちゃありません。
ってかお客様に言い訳します?
『すみませんね~~』って言いながら笑ってましたよ。
ちなみに ~~~~ 伸ばし棒表記は、全て語尾を伸ばしながら笑っていました。
ってか遅れるならメールか電話しません?
だってサイトにしっかり2営業日以内にお届けしますと記載があるんですよ?
しかも男性は3営業日以内に送るって言ってました。
自社のサイトも把握してないんですね。
2月に注文する人なら大丈夫だと思うっていう推測・・・
断定できないならサイトに記載しちゃいけないと思いません?
ってか何ずっと笑ってんの?
最後なんて、『商品発送してるんで!!』って急に語気強めてきて・・・
注文してるんだから当たり前だろ?”o(▼皿▼メ;)o”プルプル
あいりママが催促のメール送らなかったら、いつ発送したの?
メールの返信は謝罪から入るでしょ?普通。
少しも悪く思ってないんだな、
すごく欲しい商品だったのに使う前にガッカリ(┳Д┳)
電話切る時はもう呆れすぎて
『もういいです』と言ってこちらから強引に切りました。
きっと、
『何怒ってんだろう?せっかく謝ってるのに・・・』
とか思っていることでしょうね(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)