旦那は帰って来たのですが・・・

2019-03-21

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

あれから夜中にたかパパ帰宅。

 

そんなに言葉を交わす訳でもなく普通に接し

たかパパ就寝。

 

 

夜中2:00

りなの夜泣きが始まり、いつもの様にあやす横で

たかパパも起きてくる。

 

久々にりなの夜泣きを聞いて可愛いと思ったのでしょう。

 

珍しく起きて来て

りなの頭をよしよししています。

 

でも、やめればいいものの

顎ひげを頬にスリスリさせて嫌がらせ(。´・_●・`。)

 

りなはギャン泣き。

 

あいりママに助けを求めてバンザイしてきます。
(抱っこして~のポーズ)

 

りなが嫌がっていることは分かっていましたが

あえて、

 

『パパ帰ってきててビックリしたね!』

『パパに会いたかったんだよね!』

 

と、りながそう思っているかの様に言ってあげました。

 

ニヤニヤしながら

りなを抱きしめるたかパパ。

 

再び助けを求めるりな。

 

あいりママが抱っこすると急に安心した表情になり

いつもの様に腕にくっついたり

 

心臓の上に耳を置いて鼓動を聞いたり

 

あいりママの頬にチュウとかしてきます♡

 

たかパパが家を出て行ってる間に

りなと私の信頼関係が強くなったみたいです。

 

私にくっついていないと寝られなくなった様です。

 

ちょいちょいたかパパが触ってきますが

りなはパンチしていました(。_°)☆O=(–メ)q パーンチ

 

りなは私の体に覆いかぶさって

甘い声を出しながら再び眠りにつきました。

 

たかパパは少し寂しそうにしていましたが

 

私はちょっとした優越感( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

 

そのちょっとした優越感で心に余裕が生まれたので

『起きて来てくれてありがとう』の意も込めて

 

たかパパの頭をポンポンしてあげました。

ヽ(・ω・`)ポンポン♪

 

嬉しかったのでしょう。

 

私の手をギュッと握ってくれました。

 

 

朝たかパパを玄関前で見送ると

『今日は19時には帰れると思う』と照れ笑いをし

仕事に向かいました。

 

つまり

別居はやめて帰宅するよってことですね!

 

嬉しさもあったのですが

『このまま謝らずに済ませようとしてる?』

 

『DVとモラハラ疑惑の夫を何もなかったかの様に

許すのはさすがに無理だよ?』

 

『育児ノイローゼって言ったくせに

りなと二人きりに何日もさせる神経の人と

正直これから一緒にやっていくの不安だよ?』

 

って思いでいっぱい。

 

謝罪がないことに悶々とします。

 

 

夜は18時過ぎに帰宅できるようで

いつもよりもだいぶ帰宅が早いので

 

『バレンタインのお返しは外食』

前に言っていたことを思い出し

 

2人の思い出がたくさん詰まった飲食店へ行くことを提案。

 

 

前も喧嘩した時に来たし

仲直りする絶好の場と思ったのですが・・・・・

 

 

着く前からりなは寝てしまい

りなを横に寝かせながら二人で食事。

 

りなの話で笑顔で食事できて

途中までとっても楽しかったのですが・・・・・

 

 

急にたかパパが

『あっ!そうだ!4月に1泊2日でキャンプ行ってくるから!』

と言い出しました。

 

は?

キャンプ?

 

りなと私を置いて?

 

『え?そうなんだ?』と返答するのが精一杯。

 

悲しさでいっぱいになりました。

 

 

だって、3月か4月に家族旅行しようと言っていたのに

 

『仕事で忙しいから無理』

『4月から単身赴任になるかもしれない』

と言っていたので

 

泣く泣く旅行を諦めていたのです。

 

それを何?

友人とキャンプ?

 

家族旅行はどうなったの?

 

単身赴任は?

 

ってか、育児ノイローゼと判断した妻を

元気にさせるのが先なんじゃないの?

 

たかパパ以外の人のおかげで

恐らくノイローゼからは遠ざかっているとは思うけど

 

普通は妻の体調を気遣わない?

 

一緒に温泉にでも行こうか?とかならない?

 

気遣い出来ないことは知ってたけど

そこまでだった?

 

もうとにかく悲しい。

 

 

急に食欲がなくなり

笑顔も消えて行った時に

 

りなが起きたので

離乳食やらオムツ替えでドタバタ(ノο_ο)ノ

 

 

しかし帰りの車の中でひたすら

キャンプのことを思い出し悶々。

 

ってか誘ってきた友達も赤ちゃんがいます。

 

それも、りなより小さい赤ちゃんが。

 

育児しろよ!って感じです。

 

私が妊娠初期につわりで立てなくなるほど

苦しんでいた時にも

 

この友達に誘われて1泊でキャンプに行ってました。

 

なので私はこの友達を恨んでいます。

 

いちいちうちのを誘うなよ、と。

 

 

『どんだけ独身気分抜けてないんだよ』

ボソリと呟いてしまいました。

 

まぁたかパパの機嫌も悪くなりますよね。

 

何が悪いかも分かっていないので。

 

 

別に旅行に行くのはいいですよ。

 

でも、家族旅行をするって半年以上前から言っていたのに

 

それは無くなって友達とキャンプ。

 

それも育児で悩んでいる妻を放置して。

 

まぁ別居できちゃうくらいな夫ですもんね。

 

もう何言ってもムダなのかな。

 

家に帰って涙を流したら

『すぐ泣くよね。意味わかんない。よくそんなメソメソできるよ』

と嫌味を言われ(_ _|||)

 

誰のせいだよって感じです。

 

もちろん別居の原因となったDVとかは

謝罪の言葉なし。

 

以前、綿棒の入れ物を玄関まで投げ飛ばして

私を押し倒して出て行った時に

 

『次にりなを怖がらせることしたら

離婚だからね?』と言ったら

 

『分かった』と言っていたのですが

 

何も分かっていない様ですね。

 

 

せっかく別居は終わりましたが悶々止まらず。

 

私はりなを連れてしばらく実家に帰ることにします。