アンパンマンミュージアムの誕生日イベントに参加してきましたヾ(´︶`*)ノ♬

2022-11-13



娘のりなの1歳の誕生日は

「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行って来ました╰(*´︶`*)╯♡

 

まだよく分かっていない娘より

あいりママがはしゃいじゃいましたけどね(๓´˘`๓)♡

 

とっても楽しくて思い出もいっぱい作れたので

こちらでご紹介させて下さい♫

 

 

 

アンパンマンミュージアムってどんな所?

劇場

アンパンマンやバイキンマンの劇を観たり

(画像:公式サイトより)

 

キッズルーム

アンパンマンたちのおもちゃで遊んだり

(画像:公式サイトより)

 

みみ先生の学校

みみ先生の学校で工作をすることが出来ます(´,,>ω<,,`)

 

他にもたくさん施設があるので

次の記事でも紹介しますね(。•̀ω-)b

 

 

このミュージアムに入るのに

1歳以上は1人1,500円の入館料を払います。

 

しかし、ミュージアムの外にもレストランやパン屋、

お土産屋さんがあり

 

こちらは誰でも無料で楽しむことが出来ます◝(⁰▿⁰)◜✧

 

 

なので、

アンパンマンのパンをプレゼントしたい!

近くに来たからレストランやお土産屋さんを覗きたい!

という方も気軽に入れちゃうんです!!

 

素敵(ノ*>∀<)ノ♡

 

 

 

施設の紹介は次の記事にしまして

 

バースデーイベントって何?

(画像:公式サイトより)

「みんなでハッピーバースデー」というイベントがあり

 

アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンの3人が

お誕生日をお祝いしてくれるイベントです(*´ω`*)❀

 

 

何時から?

10:30から始まり、15分前くらいから入場できます。

 

 

必要なものは?

このイベントに参加するには「こどもチケット」が必要です!

 

このチケットを買っておけば

バースデーイベントが終わった後も

 

ミュージアム内で様々な施設を楽しめます(*゚▽゚)ノ

 

ミュージアムの入口で購入しましょう。

 

 

どこでおこなってるの?

ミュージアムに入って左手の「やなせたかし劇場」で行われます。

 

 

定員は?

公式HPには定員がないと書いてありましたが

あまりにも大勢になってしまうと締め切ることもあるそうです。

 

10:15に劇場に入れる様に余裕を持って行きましょう!

 

 

毎日おこなってるの?

イベントをやっていない日もあるので

公式HPで確認してから行きましょう(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

バースデーイベント詳細

 

 

お誕生日じゃないけど入れる?

入れます!

でももし定員になってしまいそうだったら

本当にお誕生日で来た子に譲ってほしい・・・

と個人的に思います( ゚இдஇ゚)゚

 

 

さてさて、うちの1歳になったりなちゃんは

パパに肩車されながら時間になるまで待機

 

始まると・・・

口を半開きでアンパンマンたちに釘付け(*´罒`*)

 

 

イベント参加でもらった冠はつけてくれず

自宅で強引に撮りました( ˘ω˘ ; )

この不服そうな顔・・・

 

 

イベント自体は歌をうたうくらいで

10分くらいですぐに終わったのですが

 

ここから参加者全員、写真撮影が出来ます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

そんなに時間は掛けられませんが

 

カレーパンマンから始まり

 

しょくぱんまん

 

最後にアンパンマン

 

という流れで、それぞれ20秒は時間があったかと思います。

 

 

イベント中に登場したケーキとも写真をパシャリ★

 

もうこれだけで大満足でした٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

 

このイベントに加えて様々な施設があるので

全然飽きません!!

 

アンパンマンが好きなお子さんは

イベントも施設も喜ぶこと間違いなしです( • ̀ω•́ )b ✧

 

 

是非行ってみて下さいね♫

 

我が家もGWにまた行く予定です(((o(♡´▽`♡)o)))

 

 

また、今年は新しく生まれ変わるので

5月26日(日)から閉館するのでご注意下さい。

 

新施設オープンは7月7日(日)予定です。

 

 

 

次の記事は施設の紹介です(๑•᎑•๑)♬*゜