【保育園】初日から問題児パワー全開。。。


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

おかげさまで我が家は無事に第20希望の保育園に受かり

4月1日に入園致しました\( *´ω`* )/

 

パチパチパチ・・・

 

と、したいところですが

 

まさかの、というか案の定

 

娘のりなは保育園初日からやらかしていました(╯•ω•╰) 

 

 

うちの園は1歳・2歳児のみだからか

入園式という立派な感じのものはなく

 

おやつをみんなで食べたり

2歳クラスの子たちが歌をうたってくれたり♪

 

ちょっとワイワイする会だったのですが

 

 

まず、うちのりなちゃん座ってられず。

 

先生が手遊び歌をやって下さっている中を

1人ハイハイでその先生の真ん前にでーーん!と位置。

 

床をベシベシ叩いたり、

 

『りなちゃん!こっち来て!』と呼ぶ私の声を無視は

まぁ通常運行です(´-﹏-`;)

 

 

次にイスに座っておやつを食べるのですが

みんなおとなしく座っている中

 

りなだけ座るの拒否!

━─━─━─(乂`д´)できま線─━─━─━

 

座らせようとするとのけ反って拒否!

ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

 

『ママのお膝の上でいいですよ』と言って頂けて

うちだけ膝の上に座らせるも・・・

 

それも拒否!

ム───(乂Д´)───リ!!

 

立って食べていました。

 

りなはお菓子をおちょぼ口でゆ~っくり食べるので

食べ終わった男の子たちが

りなが食べているのを見て食べたくなり

 

次々に泣きだします(((;´•ω•`;)))

 

りなは、それを横目に更にゆっくり食べます。

 

食べ終わったかと思えばテーブルをバンバン叩き

牛乳が入っているコップを倒そうとし

 

他の子のコップにまで手を伸ばし

 

挙句の果てにはテーブルごとひっくり返そうとしましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

もう何するか怖くてヒヤヒヤで

保護者の中で私だけ大量に汗かいてましたA´ε`;)゚

 

脇汗対策しておかなかったらヤバかったです。

 

 

まぁでも、ここまでは許容範囲。

 

ここからですよ(;ω; )

 

 

2歳児クラスの子たちがイスに座りながら

歌をうたって歓迎してくれていたのですが・・・

 

りなだけ勢いよくハイハイで2歳児クラスの元へ。

┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

 

そして

 

1人の男の子の洋服を掴んでイスからどかし

 

そのイスによじのぼろうとする我が子、怪獣りなヽ( ▼∀▼)ノガオー

 

どかされた男の子が愚図って泣きだそうとしている中

 

『うっさいわよ?』凸(・`ε・´o从ムキッ

と言わんばかりの顔で睨みつける怪獣りな。。。

 

 

その男の子は自分のイスに座りたいので

りなをどかそうとするのですが

 

立ち向かってきた男の子の

胸元を手のひらでドン!と一撃(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

 

男の子は泣き

 

りなは施設長に抱きかかえられながら

2歳児クラスの真横を陣取って不服そうな顔をしていました・・・

 

『何であたしが悪いみたいになってるのよ?』

と言わんばかりに。

 

 

唯一ホッとしたのは

全員で撮る記念撮影で泣かずにおとなしくしていたことくらいε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

これからしょっちゅう

『お友達のことを叩いてしまって・・』

 

『今日もお友達と喧嘩しちゃって・・』

 

って言葉を聞くんだろうなと思ったのでした(´>ω<`)