アンパンマンミュージアムに行ってきました(*´꒳`*)

2022-11-13



2019年3月に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」

通称「アンパンマンミュージアム」に行ってきました\( *´ω`* )/

 

子どもが出来たら行きたい♡

 

と言っていたのでワクワク止まらない

あいりママ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀

 

どんな施設だったかご紹介しますね♫

 

 

 

アンパンマンミュージアムってどんな所?

ミュージアムとショッピングモールに分かれていて、

ミュージアムに入るには入館料として1歳以上は1人1,500円支払います。

 

こちらのマップの青い所と2Fに行くには入館料が必要でした。

 

 

入館料を払ってミュージアムに入った

小学生以下のお子さんは「入館記念品」がもらえます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

娘のりなは

この「でんでん太鼓」を貰って上機嫌でした♪

 

 

 

ミュージアム1F(わんぱくタウン)

まずエントランスで大きなアンパンマンがお出迎え(´,,>ω<,,`)

 

右手の受付で入館チケットを購入します。

 

ベビーカーは館内に持ち込めず

受付横のベビーカー置き場に置いておかなければならないので注意です。

車で行くならベビーカーを車に乗せておいた方が

盗難防止のためにも良いかと思います。

 

ミュージアムを出てショッピングモールで

ベビーカーを使いたい時は

 

駐車場にベビーカーを取りに戻ればOK( •̀∀•́ )b

 

 

やなせたかし劇場

様々なショーが行われています。

我が家は10:30~の「みんなでハッピーバースデー」

参加しました.‹‹\(´ω` )/››

参加レポはこちら

 

 

虹のすべりだい

子どもたちに大人気で常に並んでいました!!

 

りなにも!と思ったのですが

対象年齢3歳以上、小学生未満とのことでアウト( ˘˘̥ )

 

もう少し大きくなったら絶対遊ばせてあげたい♡

 

あいりママの会社の社長のお子さんは

この滑り台ばっかりやっていたそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

アンパンマンの丘

(画像はHPより)

アンパンマンやバイキンマンのフニフニ触感ボールで遊べます♬

 

けっこうみんなはしゃいでいて

暑くなったのか半袖の子がいっぱいでした!(3月で)

 

遊んでいるとアンパンマンが登場(゚∀゚)★

りなは鼻を触ったり

握手してもらっていました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

ディズニーランド・シーみたいに

キャラクターと写真撮り終わっても

ずっとその場に待機する人は少なく

 

写真撮ったら、はい!またボールであ~そぼ♪

って感じの人が多かったです。笑

 

 

記念撮影

カメラマンさんが写真を撮ってくれるのですが

手持ちのカメラでも大丈夫でした( ,,>ω•́ )۶

カメラマンさんは指にアンパンマンの人形を付けていて

『こっちだよ~★』

『これな~~んだ?』

みたいに子どもの注意を引き付けてくれました(*´`*)

 

そのおかげでカメラ目線♪

キョトン顔だけどね・・・

 

 

ミュージアムショップ

ここでしか買えない限定品もあるそうです!!

 

覗いてくるのを忘れたので

次に行った際にみてきますね(ू•ᴗ•ू❁)

 

 

 

ミュージアム2F ふれあいタウンに続きます。