産後の入浴はいつから?産後1カ月はシャワーだけって本当??

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

産後の入浴っていつから?

 

けっこう気になりますよね(゜゜)(。。)ウンウン

 

だって出産で汗かきますもん!

 

悪露(おろ)と呼ばれる血は大量に出てますもん!

 

一刻も早く入浴したい๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

 

 

あいりママの産院先である

昭和大学横浜市北部病院では24時間後にシャワー可能

 

ということで

出産した時間の朝の5時を心待ちにしていましたo(●´ω`●)o

 

シャッワッア!(シャワーのこと)

シャッワッア!

と、5時が近付くにつれ興奮!!笑

 

赤ちゃんが横にいる興奮と

 

産後ハイになっている興奮と

 

赤ちゃんが泣いたらすぐに起きなきゃ!って焦りと

 

おっぱいからミルクを出さねば!って使命感に

 

我慢しているシャワーの興奮が加わって

 

恐らくその時のあいりママは

さぞ気持ちの悪い顔をしていたことでしょう(・・;)

 


 

そして待ちに待った朝の5時!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

娘よ、どうか泣かないでくれよ~

 

ママは今からシャワー浴びてくるんだからね!

 

と心の中でお願いしながらお風呂場の前へ(*n’∀’)n

 

 

しかし・・・・・・

 

ここで落とし穴が・・・・・・・・

 

何やら貼り紙が・・・

 

 

 

「シャワーは8:00~20:00でお願いします」

 

・・・

・・・

・・・

 

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 

・・・

・・・

 

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

まさかのオチ。

 

シャワーが楽しみで夜通し寝られず5時を迎えたのに

ムダだったという、、、

 

そこから寝る気にもなれず

りなの寝顔を見たり授乳・オムツ替えをしながら

 

朝8:00を迎えたのでした。

 



シャワーの音でりなが起きてしまったら

裸で対応しなければならなくなるので

 

助産師さんに預けて

 

いざ!シャワー!!!

 

もうシャワーを浴びられるんだ◝(⁰▿⁰)◜✧

という興奮から

 

誤って水を浴びてしまい

 

ギャーーーーーーーーヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚

 

とはなったものの

 

シャワーの有難さを噛みしめたのでした♡

 

 

ちなみに湯船に浸かるのは個人差もありますが

1カ月検診で医師からの許可が出てからですので

お気を付け下さい(* > <)⁾⁾

 

真冬に出産の方は

風邪をひかないように気を付けて下さいね(* > <)⁾⁾

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀