医者の義兄が産院から門前払い(゚□゚;)産後の面会はいつから?

2019-07-06


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

出産されたママさん方は

いつから面会OKにしましたか??

 

あいりママは出産当日は完全NGにしました。

 

なぜかって?

 

疲れていたからです。

 

2日間くらい寝ていなくて顔がパンパンで

人に見せられる顔じゃなかったからです。

 

みんな赤ちゃんを見に来るので

ママの顔なんてどうでもいいとは思うのですけどね。

 

顔面偏差値も元から低いしΣ(・∀;ノ 笑

 

それでも、たかパパ以外には見られたくなかったし

 

何より色々と気を遣いすぎる性格なので

疲弊するのが分かっていたのです。

 

自分の両親にも気を遣ってしまう時あるし。

 

 

産後すぐにたかパパが

義母・あいりママの両親に電話してくれて出産報告♡

 

もちろんみんな赤ちゃんを見たいので

『いつから面会できるの?』と聞いてきます。

 

昭和大学横浜市北部病院では、出産当日から面会可能でしたが

たかパパに

 

『明日から大丈夫だって!って伝えて!!』

 

と、あたかも産院の決まりの様な言い方で

伝えてもらう( ・3・;)~♪

 

 

ってことで義母も、両親も翌日に来ました!

 

ところが義兄は・・・

 

ナースステーションの所で門前払いをくらってしまいました!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

え?

なになに?!

何でよ?!?!

 

と慌てふためくのは義母と、たかパパだけ。

 

自分たちの両親以外は産院の決まりで面会NGなのです。

 

事前にたかパパに言ってあったけども。

 

産院の案内にも書いてあったけども。

 

まぁたかパパは読みませんし、あいりママの話も

いつも聞いているようで聞いていないので・・・

 

なんとなくこうなる予感はしていました(;´Д`A “`

 

 

それでも義兄はうん十年前、この病院の研修医だったので

なんとか入ろうとナースを説得します。

 

が、、、

 

一瞬でNGくらう。

 

『そうやってよくドクターも来られるのですがご遠慮頂いております。』

 

ちょっとも揺るがない姿はちょっと素敵でした。笑

 

 

義兄は仕方なく外で待つことに。

高級な菓子折りをナースたちに渡して。

 

義母とたかパパは憤慨していましたが

規則は規則なのでね。

 

 

まぁ確かに両親以外はNGっていうのも

ちょっと問題かも?

 

兄弟姉妹くらいはいいじゃん!とも思うけど。

 

そんなことしていたら、従兄弟たちも来てしまいそうだし

収拾付かないんだろうなとも思います。

 

 

これから出産を控えている方は

事前に面会について確認しておきましょう(*・ω・)(。。*)ぅん

 

そして旦那様や、ご家族の方にも

伝えておけば安心ですよ(●´・д)(д・`●)ウン ウン

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀