知らないと損!消費税10%になる前に「買うべきもの」「買っちゃダメ」なもの

2019-08-24



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

最近お金の勉強をしている

自販機設置の審査に落ちたあいりママ((φ(。・c_,・。)φ))…フムフム

 

今回は知らないと損してしまうかもしれない

消費税が10%に上がる前に「買うべきもの」「買っちゃダメ」なもの

をご紹介していきます。

 

 

白物家電は増税前に買うべき?

 

さぁ、まず最初は家事の労力を減らしてくれる

白物家電はどうでしょうか?

 

家電は1つ1つが高いので、

増税前に買っておいた方が良いと思いますが

 

 

正解は・・・

 

 

増税前に買うべき!!!

 

なんでも冷蔵庫、洗濯機などは7~9月に

現行品が安くなるので狙い目らしいです( ⊙⊙)!!

 

ただ、価格変動が大きい家電は

増税後に2%以上安くなることが期待できるそうなので

 

一番良いのは店員さんに確認することですね!

 

意外に気さくに教えて下さる店員さん多しです★

 

 

 

百貨店のブランドコスメは増税前に買うべき?

 

百貨店のブランドコスメって

なかなかセールとかやらないんですよね・・

 

増税後もセールをやらないと思うけども

どうだろう?

 

正解は・・・

 

 

増税前に買うべき!!!

 

セールになりにくい高額品は増税前に。

ただし、あれもこれもと衝動買いしないように

注意して本当に今後も使うか検討しましょう。

 

あいりママは

当面の間は使い続けるだろうという

「ジルスチュアート」の商品は購入しておきました(*´ー`*)


【ジルスチュアート】リラックスボディミルク 250ml 

 


ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N 07 8g 

 

いつも使っているものなら

事前に購入しておけばいいですよね♫

 

あとまつ毛美容液も買いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



あれもこれもと買うのは浪費なので

とりあえず毎度購入しているものをキープして

一旦休憩です。

 

 

Amazonや楽天でコスメを購入しようとしている方は

あいりママが以前もご紹介した

お小遣いサイト「リサーチパネル」から購入すれば

お小遣いが少し増えるので会員の方は忘れずに(`・ω・´)ゞ


 

 

 

 

日用品は増税前に買っておくべき?

もうさ、これは絶対に買うべきですよね。

 

だって日々の生活に欠かせないものですし

結局買うなら増税前ですよね!

 

ってことで正解は・・・

 

 

まさかの増税前に買ってはダメ!!!

 

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

なぜに?!

 

日用品は価格の変動も大きく

日頃から特売セールも期待できます。

 

場所を取るものをたくさん買うと

家が狭くなってかえって損!

 

焦って買わずに特売の日を狙って買いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

確かにうちは9月末に引っ越すので

大量に買ってしまったら引越しの邪魔にも。

 

増税前の特売日にストックを最高2つまで、

増税後の特売日も利用して賢くいこうと思います。

 

 

 

年間パスや定期券は増税前に買うべき?

こういうところにも影響がくるのですね。

 

なんかもう悲しいですよね。

 

せめて娯楽は何の影響もなくで・・

というわけにもいかず( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

正解は・・・

 

 

増税前に買って2%お得に利用するべき!

 

もしかしたら増税の影響を受けない

施設などもあるかもしれませんが

 

水族館や遊園地、年間パス、定期券など

高額で割引が期待できない定額のものは買うべし!

 

でも、本当に必要かよく考えないと

無駄な出費になりますのでご注意を・・

 

 

さて、いかがでしたか?

皆さんの予想は当たりましたか?

 

消費税が上がる10月1日が近付くにつれて

『あれ買っておかなきゃ!!』

と焦っていたあなた!

 

消費税やポイント倍増につられて爆買いするのではなく

「必要なとき」に買ってムダ買いをなくしましょう。

 

 

既にやってしまった我が家の失敗は

「焦ってマイホームを購入してしまったこと」

 

6月に買ったのに

まさかの3月までに買わないと増税の影響を受ける。

 

とのことで我が家のお家

もろに消費税10%の影響を受けて購入したのでした。

 

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

マイホーム検討中の方はお気を付けを。

 

 

 

ちなみにお金のためになる情報は

「LDK 2019年9月号」に104項目も載っています∑(๑º口º๑)!!

お金貯めたい方は要チェックですよ(๑•ㅂ•)و✧

LDK お金が貯まる暮らし方2019

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

3つのお小遣いサイトも併用で

しっかり稼いでいきましょう\( *´ω`* )/


マクロミルに登録する




【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

 




★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!