「家問題」再び勃発

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

昨日実家から帰ってきたのですが

たかパパから信じられない一言がありました。

 

 

『やっぱりさ、うちの実家に住むっていうのはどうかな?』

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

えっと・・・

 

ちょっと待ってね。

 

 

うちら昨年3カ月間、「家問題」で荒れて大変だったよね?

 

もしや忘れた?

 

 

3カ月間、家庭内別居みたいな生活だったよね?

 

忘れた?

 

 

何度も離婚の話になって「離婚届」まで書いたよね?

 

忘れた?

 

 

『横にお義母さんがいるの嫌』って正直に言ったよね?

 

忘れた?

 

 

何より立地が嫌って言ったよね?

 

忘れた?

 

 

どうした?

どうした?!

 

( ?´_ゝ`)

 

 

義母の隣に住むの嫌だよ?

 

何度も言わせないで?

 

散々話し合って、納得の末にマイホーム購入の話になったよね?

 

 

毎日物件探してるよね?

 

忘れた?

 

 

不動産の営業所には6回、内覧だって7件見に行ってるよね?

 

忘れた?

 

 

あいりママがあまりに義母と仲良くしてるから

 

『なんだ!仲良くしてんじゃん!!』

って勘違いしてる?

 

 

仲良くしないと、すぐあなたが怒るから演技ですからね?

 

まさか気付いてなかった??

 

 

 

たかパパからの衝撃発言後、

洗い物の手が止まってしまったあいりママ・・・

 

( ´・ω・)フリーズ。

 

 

 

『え?』

としか、もう言葉が出ません。

 

 

『いや、あいりが嫌ならもうこの辺で家買うよ』

 

って。。。

 

 

 

だーかーらーーーーーー

 

何カ月間も嫌だって言い続けてんじゃんよ!

 

今までの時間は本当に何だったの?。゜:(つд⊂):゜。

 

 

疲れるよ。

 

 

 

『とりあえずあと2年間は今の賃貸に住んで

りなは保育園に行って

 

その後5年間は実家にリフォームせずに住んで

1,000万円貯めたらリフォームしてさ

 

りなは俺が行ってた幼稚園に入れるとか?』

 

 

って、、、

 

義実家をリフォームせずに住むって何?

 

あなたは奥さんの笑顔を見るより貯金することしか頭にないの?

 

 

普通に悲しい。

 

 

『あいりと、りなの笑顔が見られるのが一番だよ』

とか思ってくれてないの?

 

 

私が男だったら、奥さんにいつも笑っててほしい。

奥さんが望むようにしてあげたい。

 

って思うけど?

 

 

そうやって思える妻じゃないのですね?

 

って感じです。

 

ホント悲しい。

 

 

もう二度と「家問題」を話題にしないし、

義実家に住むことは100%ありえない!!

 

って言い切ってたのに。

 

 

やっぱ嘘でしたよ。

 

 

 

 

そこからのあいりママは

トイレで密かに泣いて目は真っ赤、泣きすぎて顔は腫れて

見るに堪えない姿に・。・。(ノωQ*泣)。・。・

 

 

 

何かを察しているのか、りなちゃんが

『ヘヘヘヘ~♫』と舌をペロペロさせながら

 

あいりママの顔を覗き込んできます。

 

その様子を見るフリして、あいりママの顔色を窺うたかパパ。

 

 

酷い顔に察したのでしょう。

 

 

『新築で探そ!この物件なんかどう?』と

必死にご機嫌取り。

 

 

次言ったら許さないからね?

 

 

 

 

 

 

 

((;;:@益@))凸