これは・・虐待?娘のほっぺにあざ!!保育園でのトラブル

2021-03-15



画像見ました?

娘のほっぺ。見事なあざになっています。

 

保育園でやられました・・・

 

虐待?!(キ`゚Д゚´)って思いますよね。

この傷見たら。

 

違います。

お友達に噛まれたそうです!!

 

仲良く遊んでいたそうですが

りなが、お友達の顔の前に急に顔を近づけたところ

 

いきなりほっぺにガブリ!!!!!!!!

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

な、なぜに噛む??!

美味しそうだったとか???

 

確かに、あいりママに似てしまい

ほっぺがプクプクですが

 

こんなにあざが出来るほど噛むかい?!

 

子どものやることは本当に予測不能です。。。

 

もちろん、りなは大号泣๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

手が付けられないほど泣いたそう。

 

そりゃ痛いよね。

肉噛まれるわけだもんね。

 

しかし、こんな深刻な怪我だとは最初思っていなかったのです。

というのも、保育園にお迎えに行った日は「当て逃げ事件」の日。

 

朝に車に当て逃げされた手の心配をしながら

お迎えに行きました。

 

『りなちゃん、痛がる様子もなく腫れてもいませんよ!』と。

ほっと一安心(´,,•ω•,,`)◝

 

良かった~と、りなを抱っこした瞬間

右頬にシップが貼ってあります。

え?

何これ?

!!(  Д ) ゚ ゚

けがしてないんじゃなかったの?!

 

困惑。

 

『ママ・・・説明しますね。』と保育士さん。

既に涙目です。

 

『今日お友達に噛まれてしまったんです。』

で、上記の説明をされ

 

『もう本当にごめんなさい。

仲良く遊んでいるように見えたので何の前触れもなくて・・

急いで冷やしたのですが傷が残ってしまって・・

ご主人様にもなんてお詫びをしたら良いか・・

大事な女の子のお顔なのに・・』

 

今にも泣き出しそうな先生。

 

湿布で傷が見えなかったので

『そんなに気にしないで下さい!

主人とも10年くらいは頻繁に傷作ってくるよね~

おてんばだもんね~~

と話しているので大丈夫ですよ!

傷だって若いからすぐに治りますよ!!

それより噛んだお友達は、りなに何もされてないですか?』

と気遣いました。

 

この時は本当に

けがなんて今後も付きものだし、生きてれば何でもいい!

くらいの気持ちだったのです。

 

先生も『そんな風に言って頂けてちょっと安心です。

お友達は無傷ですよ!お気遣いすみません』

と言われました。

 

『他の先生方にも、全然気にしていないので

大丈夫ですから!と伝えて下さいね』とお願い。

 

園を出ました。

 

しばらくして湿布がぽろり。

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

何これ?

何この傷は?!

ってかあざじゃん!!!

しかもこんな広範囲に。

何なのこれ??!

 

と帰り道に騒ぐあいりママΣ(●゚д゚●)

こんなに凄い傷だと思っていなかったのです。

本当にビックリしました。

 

この日は引っ越し当日でしたので

あいりママの両親が手伝いに来てくれていて

りなを過剰に可愛がっている父は大激怒!!!

(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)

 

噛んだやつは誰だ!!!保育園に行くぞ!!!

と口は悪いし、顔がもう怖い。

 

『噛んだりケガさせたりしても

相手の名前は伏せないといけないから

誰に噛まれたかは教えてもらえないんだよ!』

と伝えると

 

『なんなんだ!そんなことあってたまるか!』

と更に激怒(╬⓪益⓪)

 

でもさ、よく考えると逆もしかりで

りなも誰かをけがさせたり、噛んだりしているかもしれません。

 

『今日りなちゃんがお友達を噛んでしまって・・』

と言われたことはないから大丈夫だと思っているけど

 

いつ加害者になるか分かりません。

これはもうお互い様だと思っています。

 

でもね、お友達にされるのは仕方ないですが

先生方に叩かれたり蹴られたりは「虐待」です。

 

保育園に入れているママさんは毎日お子さんの体に傷やあざがないかを確認することをオススメします。

 

先生方を疑うというのは良くないことですが

子どもは話せません。

言葉を言える子どもでも、これを言ったらママが困る。

これを言ったらまた先生に怒られる。などと思って何も言えないものです。

 

お子さんのためにも、毎日チェックしてみましょう。

そして普段と違った様子があれば迷わずすぐに先生方に相談し、確認してみて下さい。

楽しく通わせる1つの手段ですから!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


絵本ナビで無料ためしよみ




毎日できる最高の親孝行