娘の当て逃げ事件。警察官から言われた悲しい一言とは・・?

2019-10-26



警察官は子連れママの味方だと思っていたのに・・・

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

前回の記事の続きです★

 

娘のりなが車に当て逃げされたので110番。

パトカーが到着しました。

 

新人さんとベテランさんコンビの警察官とご挨拶(○’ー’○)

 

まず新人さんに聴取されました!

警『どの辺りで車にぶつかったのか教えて頂けますか?』

 

私『ここです!』

 

警『どんな風にぶつかりましたか?』

 

私『白線の内側を歩いているのに、やけに何かが近いなと思ったら

私の腰が軽く何かに当たったかな?と思った時には

ガツン!という音が鳴り響き、娘の手の甲が車のミラーに当たり

直後、娘の人差し指が車に接触して曲がりました。』

 

警『娘さん怪我は??』

 

私『痛がる様子も泣いてもいませんでした。

保育園に預けてしまいましたが、いつもより元気ない感じにはなってしまいました』

 

 

ここでベテラン警官さん!

『もしね、娘さんが少しでも怪我をしていたら

当て逃げ事件から、ひき逃げ事件に捜査が切り替わって道路を封鎖。

大がかりな事件になるので必ず怪我の報告はお願いしますね!』と。

 

ここまでで一度、警官2人が何やら話し合います。

 

 

またも新人さんに替わり

警『車のナンバーは覚えてますか?』

私『それが全く・・・』

 

警『運転手の顔は見ましたか?』

私『全く見ていません・・・』

 

警『性別も分かりませんか?』

私『分かりません・・・』

 

なんだか自分が情けなくなります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

警『助手席か後ろには誰か乗っていましたか?』

私『多分乗っていないと思います。うろ覚えですが・・・』

 

警『車の色は何色でしたか?』

『オレンジです!とても目立つ色でキラキラと光沢が光っていました!』

←やっと話せる内容になり必死( ˙▿˙ ; )

 

またもベテラン警官!

『日産っぽいな。日産はそういうの造りそうな気がする』と。

 

 

車に疎いあいりママは色しか答えられず

タイプは警官に見せて頂いたカタログから

これじゃないかな?と思うものを伝えました。

 

 

思わず警官に

『なんか警察24時とかテレビで観ている時には

車のナンバーくらい見れるでしょ!とか

犯人の雰囲気も見ておこうよ!と言っていたのですが

実際は全然見られませんね。

情報が少なくてすみません』と謝罪。

 

 

するとベテラン警官は

『いや、誰でも一瞬で見て覚えて~は無理ですよ!

我々だって出来ないですから!!

咄嗟に起こったことなんて覚えていられる方がおかしいですよ!

超人しか出来ませんから気にしないで!!』

 

優しい言葉を掛けて下さりました♡

 

 

が・・・

最後の最後に

『でもね、車ももちろん悪いのですが、

あいりママも悪くないとは言い切れないんです。

子どもはどんな動きをするか分からないので

もっと気を付けないといけないですよ!

娘さんが怪我していて病院代となった時も

あなたにも落ち度があると見なされて少し払う必要が出てきます。

もっと気を付けて下さいね』と。

 

(╥﹏╥)

 

警察官なので注意しなければいけないことも

分かるのですが

 

たかパパから

『車が100%悪いから警察に連絡してみ!』

と言われていたので

 

怒られたよ~~~

しかも警察官に( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

というショックがでかい!笑

 

でも娘のためにもしっかり反省して

今後はもっと気を付けて歩こうと思います。

 

あと、防犯カメラって大事だな!と。

 

この事件も周辺の防犯カメラをチェックして下さるそうですが

取り付けていないご家庭が多いと思うんですね。

 

うちは新居を建てたら絶対に取り付けよう!と

早速調べてみたのでした!

 


【2019最新版】防犯カメラ 屋外 監視カメラ wifi 300万画素 ネットワークカメラ ipカメラ ワイヤレス 双方向音声 wifi強化 暗視撮影 防水 SV3C


【最新充電式】 YESKAMO 防犯カメラ Wi-Fi バッテリーカメラ 屋外対応 

 

 

あなたのご家庭の防犯カメラが、誰かを救うかもしれません。

もし取り付けたら夜中だけでなく、朝・昼も・・・ご検討を★

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀