アンパンマンミュージアム☆子どもの笑顔が見れる場所(ღˇᴗˇ)

2019-04-28




*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

前回の記事でミュージアム1Fの「わんぱくタウン」について

ご紹介しましたので

 

続いて2Fの「ふれあいタウン」です(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

名前の通り、アンパンマンのキャラクター達とふれあい、

初めましての子どもたちとも触れ合える、

楽しい場所です\( ´꒳`)/♥︎ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

ふれあいタウンってどんなところ?

キッズルーム

アンパンマンのおもちゃや、おままごとセットなどで

遊べる空間になっています(⑅•ᴗ•⑅)

 

写真を撮ってきたかったのですが

子どもたちで溢れていてなかなか撮れず。

 

今度挑戦してきますね!

 

時間によっては劇をやってくれることもあるみたいです(๑•᎑•๑)

(画像はHPより)

 

 

みみせんせいのがっこう

ここでは工作をして楽しめます♫

期間によって作る内容が違うみたいです。

 

あいりママが行った時は3~5歳くらいの子たちが

花かんむりを作っていました。

  

(画像はHPより)

 

 

みんなのまち

アンパンマンの町を再現したエリアになっています。

 

子どもたちの笑顔がたくさん見られる空間になっていて

親が興奮しながら写真を撮っている光景が!

 

もちろん我が家も⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

 

りなは終始ニコニコで、

まさに溢れんばかりの笑顔(*´▽`*)❀

 

連れてきて良かった♡

しかもお誕生日に♡

と嬉しくなりました(๓´˘`๓)♡

 

たかパパもデレデレしていました。笑

 

アンパンマンのアニメを全然見たことなくても

楽しめる空間でした!

 

SLマンもいましたよ(。•̀ω-)b

 

あと、アンパンマンの歴史が分かるパネルも

飾られていました。

ってか、アンパンマンの誕生を初めて知ったわ!

∑( ◦д⊙)‼

 

 

 

 

 

 

あと、3Fにも「なかよしタウン」といって

パンを作る体験が出来るパン工場や

アンパンマン号に乗ったり、ジオラマがあった様ですが・・・

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

気付かず出てしまいました。。。

 

なのでまたの機会に(。>д人)

 

 

 

続いて無料で行けるショッピングモールの記事に続きます。