【育児】イライラあるある⑤今日も体の仲良し無しなの?

2021-12-09

はぁ。また今日も夫婦の営みはなしですか?あっそうですか(怒)

こんなことを毎日思っている日々でした。

 

産後1週間は病院で入院しながらの生活でしたし、そこから更に3週間は実家に里帰りしていたもので、

たかパパと一緒に生活していなかったのですが、産後1カ月でようやく自宅に帰宅。

 

慣れない育児にヘロヘロになってはいるものの、私もまだ当時は28歳。

新婚ですし、そりゃ夫婦の仲良しもしたいわけですよ。なのに・・・

 

娘りなの寝かしつけが本当に大変で、2時間も真横にいるのに全然寝ない。

ずーーーっとトントン背中叩いても、頭ポンポンしても、抱っこしても寝ない。

 

おっぱいが大好きな子なので、寝ながら授乳をすると15分くらいで寝るのですが

飲ませ過ぎも良くないですし、直前まで寝ながらおっぱい飲んでると

気付かない間に喉に詰まったら死んじゃうじゃないですか!

怖かったので極力授乳を寝る直前までしたくなかったのです。

 

『今日ももうすぐ23時になっちゃう』

寝てくれない娘に苛立っていると、リビングのドアを開ける音。

 

『あっ、たかパパが歯ブラシ取りにきたな』

もう音だけでルーティーンが分かってきます。

 

『磨きながらリビングに戻ったね。ここでもうすぐトイレか』

 

ガッチャン。

案の定トイレに入ります。

 

『で、その後リビングに携帯を取りに行って、電気とテレビを消すんだよね』

パチン。

電気の消える音がし、テレビの音も消えて静かになります。

 

『あ~ぁ、これでまた今日も夫婦の仲良しなしか』

と落胆します。

 

寝室をガチャっと開けて入って来るたかパパに猛烈にイライラ。

せめてチュウくらいしてくれれば、こっちも悶々しないで済むのに!と思いますが、

たかパパはしてくれるタイプではありません。

 

『まだ寝ないんだ?』

そう一言いっただけで背中を向けて寝てしまいます。

この背中を向けて寝てしまう寂しさ分かりますか?

とてつもない悲しさ・イライラが襲い掛かってくるんです。

 

私、乳出して一体何してるんだろう?

もうただの牛じゃん。

こんな格好だから女として見てくれないの?

仕方ないじゃん!授乳しなきゃなんだから!

久々に自宅に帰って来た当日だけですか?求めてくれるのは。

あーそうですか(怒)

そっちは一人で処理できてもこっちはできないんですけど(怒)

あなたとの子どもを寝かしつけてるのに、何で何も言ってくれないの?

ってかチュウくらいしてくれてもよくない?!

いっつも私からしてるじゃん。

そんな私に魅力ない?

チュウしようとすると顔引き剥がそうとするの傷付くよ?

照れなの?

なんなの?

新婚てもっとイチャイチャするんじゃないの?

私はイチャイチャするのが好きなんだけど、たかパパは違うの?

新婚らしいこと何もしてないんだけど。

結婚式もしてないし

新婚旅行も行ってないし

それらしいこと何もしてないのに

イチャイチャもさせてくれないの?

女として見られたくて産後マイナス2kgをキープしてるよ?

(※2年後にはプラス9kgになってます・・)

可愛くいたいからメイクも毎日してるよ?

私のこと好きじゃないの?

私は快楽を求めてるんじゃなくて安心したいだけ。

夫婦でいられてる喜びを感じるためにしたいんだけど。

なんならチュウとハグだけで1年もつよ?

別に体の仲良しじゃなくてもいいんだよ?

ねぇ、何で気付いてくれないの?

こんな恥ずかしいこと言わせる気?

 

毎日、毎晩エンドレスでこのセリフを心の中で言う私・・・

 

次第に寝ない娘に猛烈に腹が立ち、発狂する人生に変わっていきます。

発狂なんてドラマやアニメの世界だけだと思ってました。実際自分がやるなんてね。

 

こうして育児ノイローゼとなり、現在も続いているのでした。

夫婦の仲良しは、たかパパがブラック会社を退職して少し改善し、

あいりママも会社を退職したら幸せで明るくなったので、また少し改善しました。

 

どうしても育児で家にこもると、スッピンになりがちですが

お肌をキレイに保つために人気の化粧水で、プルプル肌にしたり

肌の悩みなら【TSURUTAMA】がおすすめ

 

メイクする際はスベスベなキレイ肌に見える神ファンデを使ったり

【お一人様一点限り】マキアレイベル

 

下着にも手を抜かずに頑張っていました。

株式会社シーオーメディカル

 

最近夫婦の仲良しないな・・・と悲しむ前にできることはたくさんある!

私のように悲しんで育児ノイローゼになる前に、体型改善したり、言えるようならご主人に本音で話してみて下さいね。

今後も体の仲良しについて赤裸々に書いていきたいと思います。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】