お子さんが大事なら必見!!!φ(・ェ・o)暖房つける前にすべきことは??

2019-10-27



10月になって一気に寒くなってきましたよね!

ま、まさか・・・

暖房つけっちゃったりなんか・・・

してませんか?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

 

え?

つけっちゃってるけど?ヽ(。_゜)ノ

と思ったそこのあなた!!!

 

 

「エアコンのお掃除」しましたか?

夏の間に冷房ガンガンつけたのではないでしょうか?

 

お子さんや、ペットのいるご家庭は

一日中つけっぱなし

なんて日もあったと思います。

 

そうなるともちろん・・・

エアコンは汚れてしまいますよね(☉ε ⊙ノ)ノ

あっ、これは例えばですよ!

 

 

更にズーームして

 

ぎゃーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

 

もう一度言いますが、

あいりママ宅のものではないですからね!!

 

さぁ、自分のお家のエアコンが気になった方は

今すぐオープン!!

 

と言っても・・・

 

エアコンの掃除の前に、エアコンを触るのも

なんだかはばかられますよね(´◦ω◦`)

 

掃除しなきゃいけないのは分かってるけど

絶対に汚いもん!(:.;゚;Д;゚;.:)

 

面倒くさがりな私あいりママは

そうやっていつもエアコン掃除から逃げてきました・・・

 

汚い女でごめんなさい。

 

しかし先日とあるテレビ番組で

『冷房から暖房に替える時に掃除をしないと

全員カビを思いっきり吸い込んでしまう』

と言っていたのです。

 

その時、思い出したのです。

 

あれはちょうど1年前、

夏の暑さも終わり冷房から暖房へ切り替えた時でした。

 

最初はカビ臭い

変な臭いがリビングに充満しました(´-﹏-`;)

 

数分も経つとその臭いはなくなり

気にならなくなったので

 

まぁいっか!とエアコンの掃除を見て見ぬフリしてしまいました。

 

するとその2日後

たかパパが体調を崩し1週間も寝込んでしまいました((((;´・ω・`)))

 

続いてりなも5日間の体調不良で

熱や嘔吐をしてしまくらい酷い状態に((((;´・ω・`)))

 

全員の看病が終わった途端にあいりママもやられ

3日間の体調不良でダウン↓↓((((;´・ω・`)))

その当時は

『季節の変わり目だからね』

『夏の疲れが出たかな』

なんて思っていましたが、今なら分かる。

 

あれはエアコンの汚れのせい(゜д゜)(._.) ゥンゥン

 

夏場に冷房を使うと

空気を冷やすためにエアコン内部に水分が発生します。

 

この水分による湿気と夏の暑さは・・・

カビ発生の好条件になってしまうわけです。

 

そのカビを放置したまま暖房をつけたら・・・

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

大事な我が子にカビを吸わせてしまう!

ってわけです。

 

悪いことは言いません。

面倒でも掃除しましょう!!!

 

面倒くさがりのあいりママでも

「りなのため!」と娘のことを考えたら

重い腰も上がりましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 

とは言え、1カ月前に義母の隣に引っ越したばかり。

そこまで汚れていませんでした\(*ˊᗜˋ*)/

とは言えやっぱり汚いか。

 

特別な掃除道具はないので

流しの掃除に使っているスポンジで両面ゴシゴシしただけ!

 

それでもここまで落ちました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

並べるとこんな感じ★

 

けっこう違うか!ฅ(º ロ º ฅ)笑

 

ありがとう♡スポンジくん♡

君は実にいい仕事をしてくれたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

さらばだ!

 

と心の中で言いながら

洗ったフィルターを2時間ほど乾かして

 

元の場所にはめるだけ!

 

ついでに外枠などもアルコールを含んだウェットティッシュで

さっと拭き取ってみました( ´罒`*)✧”

 

もうね、フィルター外して掃除だけで言うと

12分しかかかってない!

 

そこに乾かす時間を入れるだけ!

 

思ったよりだいぶ簡単で拍子抜け(∵)ヘ?

 

こんな簡単に手も全然汚れずに掃除できるなら

月1で掃除しよっと♫と思えたのでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

いやいやいや、うちの全然掃除してないから!

絶対汚くて触れないから!

育児に家事に忙しくて無理よ!

そもそも掃除が嫌いだし!

という方はプロに任せるのも手ですよ٩( ‘ω’ )وグッ!

 

実はあいりママ

一人暮らしをしていた時に

あまりに掃除しなかったせいで

大事な時に彼氏を呼べず。。。( ˘ω˘ ; )

 

『急いで来て下さい!!!』

とダスキンさんにお願いした過去があります。

 

それも2回。

 

その時の対応がとっても優しくて親切で

隅々までピカピカにして下さったので会員登録したくらい★

 

どうしても自分で出来ないよ(*꒦ິ꒳꒦ີ)

という方は恥ずかしがらずに依頼してみて下さいね!

あなたに寄り添って下さりますよ。


カビ退治をプロにお願いしてみる★

 

 

ついでに家事もお願いしたいよぉ。

仕事に育児に疲れた(╥﹏╥)という方は

家事代行サービスに依頼するのもありですね♫


ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】

 

 

とにかく掃除をしていないのに暖房はつけない!

あなたの大切な人のためにも

どうか掃除してから部屋をあたためてほしいのです。

 

そうすれば心もあたたまる・・・

はず?(。-∀-)

 

 

そもそもエアコンがないという方は是非購入し

寒い冬は清潔なエアコンの暖房で風邪予防しましょうね!

あなたのお家がカビを吸わない快適な空間になりますように☆彡

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀