二俣川で免許更新!場所が移転してた(๑°ㅁ°๑)‼二俣川駅からの行き方は??



免許の更新て・・・面倒ですよねε=(‐ω‐;;)

 

免許更新のハガキが届いて第一声

『うわっ!めんどくさいの来たよ・・』って言ってしまった

あいりママです(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

それでも、ブログに書くためにも頑張って行ってくるか!

と重い腰を上げて日曜日に行ってきましたので

 

これから免許更新に行く方の参考になればと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

免許更新の日時・場所・費用は人によって違う

◆ハガキで自分の時間や受付されている場所を確認しましょう

お手元に届いたハガキで

・更新期間

・受付時間

・受付曜日

を必ず確認して下さい”φ(・ェ・o)~メモメモ

 

あいりママは

・更新期間:令和1年 9月3日~令和1年 11月3日

・受付時間:初回なので8:30~9:50 または13:00~16:30

・受付曜日:日曜日・月~金(祝休日を除く)

 

ただし期間に関しては、

11月3日は祝日ですので、そういう場合は次の平日まで。

4日も祝日なので5日までとなります。

 

 

◆更新費用

講習代と手数料(証紙)にお金が発生します(´тωт`)。゚

・優良運転者:3,000円

・一般運転者:3,300円

・違反運転者:3,850円

・初回更新者:3,850円

・高齢者  :2,500円

あいりママは初回ですので、3,850円です。

 

 

◆更新手続きの為の持ち物

・運転免許証

・届いたハガキ

・お金

・筆記用具

 

免許センター(二俣川)ではなく、警察署で手続きされる方は

6カ月以内に撮った証明写真も必要になります。

この写真が新しい免許証に載るので納得いくまで撮影を٩( ‘ω’ )وグッ!




銀座一丁目駅すぐの写真館  【 銀座シルキア 】

 

高齢者や本籍・住所を変更する方は他にも

高齢者講習終了証明証や住民票が必要になるのでご注意!

 

 

 

二俣川の免許更新センターってどこにあるっけ?

相鉄線「二俣川駅」から徒歩15分の場所にあります。

バスだと二俣川駅北口1番乗り場~「運転免許センター」で下車すると徒歩1秒!

2018年5月6日に移転しているので、気を付けて!!

 

 

◆二俣川駅からの道順

「北口」に進みます。

 

すぐこの景色になります。

 

パチンコの文字が見えたところで左に曲がります。

 

そのまま真っ直ぐ進みます。

 

美容院「Ash」の左脇へ進みます。

 

ここからずっと直進です。

途中コンビニも飲食店もあります!

 

ここまでで駅から8分。

左に曲がります。

 

この道を道なりに歩き続けます。

 

大きめの道路に出たら左へと進んでいくと・・・

 

免許センターに到着!!

お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

駅からは女性の足で15分でした。早歩きすれば12分くらい!

 

そして、『あれ?昔と同じ道順じゃ・・・?』

と思ったそこのあなた!

鋭い゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

 

そう実は昔あった場所の真ん前なのです!!

なので昔の記憶を辿っても着きますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご安心を★

 

 

車で行く方は近くにいくつか駐車場がありますよ!

日曜日や、平日でも取り合いかもしれませんが・・・

 

事前に近くの安いところを予約しておくと安心ですよね★



外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

 

さて、次の回では

・受付の流れ

・何にどのくらい時間がかかったか

・レストラン

・パパママ向けの施設

・講習内容

をご紹介していきますので、どうぞお付き合い下さいね♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀