玄関掃除すると仕事が入る?!全ての幸運は玄関から★

2020-01-01



「玄関掃除をすれば仕事が入る」

これ、本当でした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.

 

ゲッターズ飯田さんを始め、様々な本に書かれていたのですが

最初は正直疑っていました。

 

『そんなんで仕事入ったら誰も苦労しないわ!』と。

 

そんなこと言いつつ私、

玄関掃除とか大掃除の時しかしてないじゃん!

と反省し(反´д`省人)

 

とりあえず水拭きだけでもしてみようと

ものの2分くらい掃除してみたある日、

 

何気なく副業のココナラにアクセスしたら

仕事が1件入っているじゃないですか∑(๑º口º๑)!!

2週間ぶりに依頼きたよーーー★

しかも玄関掃除終わった直後。

 

でもまぁ、こんなの偶然に決まってる。

と思いながらも

下駄箱の中も掃除してみようかな~

お金に目がくらみ再び掃除。

 

すると1時間後にまたもココナラで1件依頼が∑( ◦д⊙)‼

 

嬉しいのと同時にちょっと怖くなって

たかパパに相談しちゃったくらいビックリ!笑

 

それからはココナラの依頼が途切れたり、

仕事で上手くいかなかったりした時に

玄関掃除はバッチリだったっけ?と確認するようにしています。

この記事書いている今も依頼が3件入っています(*´▽`*)❀

 

 

キレイな家には神様がいるって本当?

新しい家や部屋には、清々しい空気が流れています。

それは、その家に神様がいらっしゃるから★

新しい住人が来ると必ず訪れ、家や住人を守って下さります。

 

しかし・・・

掃除を怠り家が汚くなると、せっかく住んで下さっていた神様は逃げてしまいます。

家を粗末に扱うことを嫌うのですね。

 

「神様の通り道である玄関が汚い」のは最悪です。

全ての幸運は玄関が入口なので、キレイにして神様たちを迎えましょう♡

 

 

玄関はどんな掃除をしたらいいの?

キレイにすると言ってもアバウト過ぎますよね。

では、どんな掃除をしたら神様は喜ぶのでしょうか?

 

◆ドアノブを磨いて神様にアピールしよう

まずはドアノブをメガネ拭きなどの布でピカピカに磨きましょう。

しっかり光らせて、神様にアピール(*´∀`*)★

光り輝くドアノブを我が家の目印に。

 

その布でついでに家中のドアノブを磨けば

アピールもできる上に

手垢がなくなって家族も安心して触れますよね♫

 

子どもの手は、いつ何がついているか分からないもの。

ドアノブは常に清潔に保ちましょう。

アルコールを吹きかけて磨けば更に安心。

ズボラさんでも毎日簡単にできる作業の1つです(。•̀ω-)b

 

 

◆靴箱の中の土ぼこりよ、さようなら

ここの掃除が一番面倒かな。

だって靴をわざわざどかして掃除しないといけないですもんね。

ちょっと面倒(;´∩`;)いや、かなり。

 

なので月1くらいで出来たらいいな★って作業ですね。

本当は毎週末にやりたいですけどね・・・

 

方法としては、二層スポンジで土ぼこりをかき集める。

 

またはチビほうきでも良いですね( • ̀ω•́ )b ✧

 

これでも面倒だという方は

ボックスのフタに靴を置いて

このまま下駄箱の中にしまい

ケースに埃を溜めて一気に捨てるという手もあります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

こちらはLDKに載ってました♩


【お得技シリーズ149】収納お得技ベストセレクション

 

 

◆たたき掃除は楽々できちゃう

たたきって、しゃがんで辛い体勢で水拭きでしょ?

って思いませんか?

 

いやいや、うちはクイックルワイパーですよ(*゚▽゚)ノ

だって楽だもん♫

 

毎日が好ましいけど、3日に1回、1週間に1回でも

掃除していたらこびりつきは防げますので

まずは拭いてみて下さいね。

 

クイックルワイパーあれば

フローリングも楽々でオススメですv(´∀`*v)


レック 激落ちくん クリップ付き フロアワイパー ジョイント (ぞうきん・シート2WAYタイプ) マイクロファイバークロス付き S00229

 

 

 

◆玄関のこもったにおいは炭と重曹で解決

嫌なにおいは、神様依然にお客様にも嫌われますよね。

家族だって帰ってきてどんより(´。_。`)

 

そんな時は「炭」や「重曹」を小さい容器に入れて

靴箱の中に入れると消臭になります★

靴箱の扉を開けて、空気の入れ替えをするのも大切ですね(*’ω’*)

 

 

◆玄関に置くと運気アップアイテム 

生花❀

もうこれはマストですね(*´ω`*)❀

あいりママも2週間に1回はお花屋さんで自分で選んで買っています。

ドライフラワーもキレイで可愛いですが

ほこりが溜まりやすいですし、風水ではアウトなのでやめましょう。

 

あと置いたら運気が上がるのは

ココナラで東明瞳光先生が教えてくれますよ(๑•ㅂ•)و✧




無料会員登録してくわしくみる

 

 

この大掃除の時期こそ、キレイにするチャンス♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

まずは玄関から掃除して運気を上げて新年を迎えたいですね!!!!

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 



どうしても掃除が苦手な方は、1年に1回くらいは

プロに頼むのもオススメですよ♫

ハウスクリーニング無料見積もり