【産後】助産師さんに言わないと後悔すること~お世話編~


産後の入院中に助産師さんを頼っておいた方が良いこと、

言わないと後悔することは

『少しの間、(我が子の)面倒を見て頂けますか?』です。

 

退院すればどんだけ眠かろうが、どんだけ疲れていようが

自分で面倒を見なければならないのです。

 

入院中くらい素直に甘えましょう。

交通事故に遭ったくらい衝撃の出産でママの体はボロボロです。

 

しっかり寝て自分の体力を取り戻して下さい。

 

あいりママはですね、

産後2時間後に3時間弱かな?

助産師さんに預けて爆睡しました。

 

この時点で2日間くらい寝ていなかったのもありますが、

このままだと倒れちゃう・・と思ったからです。

 

しかしそれからの入院中の5日間は

1日1時間ほどしか寝ておりません(゚´・Д・`○゚)゚

 

3時間置きの授乳で睡眠時間がなかったからです。

詳しくはこちらの記事↓

授乳の大変さを1人でも多くの方に分かってほしいのです

 

あと、産後ハイになっていて常に興奮状態で寝られないのと

娘りなが泣いたらすぐに頭をなでて抱っこしてあげたい!と

気合い入り過ぎて息抜きできない状態。。。

 

不思議とりなの可愛く寝ている姿を見たら

全く疲れないし、眠くもなかったのですが

 

退院して助産師さんに甘えられなくなったら

急激に疲れと睡魔が押し寄せました∑○Д○;)

 

りなも環境が変わったのと

育児のプロがいなくなったことを察したのか?

 

泣く時間が増え

おっぱいを求める回数も増え

あいりママは毎日眠れずイライラ状態。

 

実家に1カ月いなかったらもう・・・

どうなっていたか分かりません。

 

産後10カ月で訪れた育児ノイローゼに

産後1週間でかかっていたことでしょう。

 

入院中は是非、助産師さんに預けながら自分の休息の時間を

取るようにして下さいね。

 

「我が子の面倒を見ないとか罪悪感」

「またあのママ預けて来たよ」

なんて、誰も思いません。

 

助産師さんはプロですし慣れているので預けて

これから始まる怒涛の日々の前の束の間の休息を得て下さいね。

 

経験者は語る。。。。。

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀