【妊娠7週】お腹に赤ちゃんいるのに駅で倒れてしまった

2021-12-22



妊娠7週0日のことでした、駅で倒れてしまったのは。

その日は朝から気分が優れず、でも仕事は行かないと!!!!!

この夏期講習の忙しくて大変な時期に迷惑はかけられない!と奮起して職場へ。

 

しかーし、5時間ほど授業を頑張ったところで吐き気でフラフラ。

急遽他の先生が代講に入って下さり、早退することに。

勤務先から最寄りの駅まで歩くのに15分くらいかかるのですが、吐き気で焦点が合わず30分以上歩いている様な感覚。

 

やっとの思いで電車に乗り込んで座席に座ったら、、、

カレーやら

ハムやら

たまごのにおい。

 

不快な顔で横を見ると、

おばさんが何食わぬ顔でカレーパンやら、たまごサンドやらを食べてるじゃないですか!

ここ電車の中ですよ?

新幹線じゃあるまいし、食卓みたいにパン広げて何やってるの?

いい大人が。

 

もう吐き気と眩暈とだるさで、汚い言葉が頭の中でグチャグチャになるあいりママ。

たまらず席を移動。

電車の運転手をしている父にLINEで

『ねぇ!!!!!!!!!!今、電車の中でにおいのするパンを食べてる人がいるよ!

これって注意できないの?!迷惑なんだけど!!!

非常識でしょ?吐き気すごいよ、この人のせいで!!!!』と怒り&ヘルプメール。

 

すると父からは

『飲食はダメって決まりはないんだよ。みんな普通に食ってるぞ!』

と言われ諦めざるを得ない私。。。

 

恐らく、このにおいが本当にダメだったのでしょう。

自宅の最寄り駅に着いてすぐに倒れこんでしまいました!!!!!!

 

すぐさま60代くらいのおじいさんが『大丈夫か???!』と声を掛けて下さり、なんとか立ち上がる私。

『大丈夫です!ありがとうございます!!』と、お礼はしっかり言えたのですがフラつく足元。

 

案の定ダメで、改札出てすぐヘニャヘニャ~~~と地面に崩れ落ちてしまいました。

次に30代くらいの女性が『大丈夫ですか??!』と声を掛けて下さったのですが、、、

『ありがとうございます。つわりなんです』と言ったら

 

『あ~なんだ、つわりか』(。´-д-)

って言われました。

声かけなきゃよかったとでも言いたいかの様な表情。

 

不妊の方だったのか、つわりごときで倒れて迷惑かけてんなよ

と思ったのかは分かりませんが、とても悲しかったです。

 

そしてその女性はすぐに去っていくのでした。

キレイな顔して言うこと、やることえげつない。

 

そんな事もあってか自力でもはや帰宅できる気力なし。

駅から家までは徒歩17分。

タクシーは目の前にいるけど、これからお金かかるって時に使ってる余裕はないな。とケチってバス乗り場へ。

 

普段自宅までバスを使わないもので、行き先の違うバスに乗ってしまい・・・

遠回りをして結局ムダに歩くのでした。

 

帰宅して暗闇でボーっとしたり仮眠を取ったりすると、ちょっと回復してきたので

たかパパに大好きなインドカレーをおねだり♡

すると食べた2時間後、ノロウイルスの時くらいに酷い下痢に!!!!!!!!

たかパパにトイレの音をがっつり聞かれて、恥ずかしい思いをしながら一晩中下痢に耐え続けたのでした。

体調悪い時のインドカレーはいくら好きでもダメですね。

この日は駅で倒れるし、女性に見捨てられるし、カレーにやられるしで散々なのでした。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】