「子どもにおもちゃ」買わずに、逆にもらえちゃう嬉しい方法

2022-07-23

我が子におもちゃを買ってあげたいのは山々だけれども、正直節約したい。

毎回おもちゃを買ってあげるのは辛い。。

そんなパパママさんはいらっしゃいませんか?

 

うちの娘りなには、たかパパや祖母が頻繁におもちゃを買ってあげていたこともあり、

『おもちゃ欲しい!』が口癖になってしまいました。

私は誕生日・クリスマスくらいしか買ってもらえない幼少期でしたので

それが普通と思い、りなにも買い与えていませんでした。

 

でもやっぱり、我が子がおもちゃ欲しさにぐずっていると

買ってあげた方がいいのかなぁ?

親が遊んであげられてないから、おもちゃを買うべき?

と悶々していたんですね。

そんな時に見付けたのが、「薬局クリエイトSDの塗り絵」です。

店頭に月毎に替わる塗り絵が置いてあり、それを塗ってお店に持っていくとおもちゃがもらえるんです♫

 

ちなみに6月にもらった塗り絵はこちら。

見本は特にありませんので、自由に塗って大丈夫です。

疲れ切ったのか、織姫さま途中で終了ですが、お店側から何も言われることはありません。

塗ったものを店員さんに渡すだけです。

 

その場でおもちゃがもらえるわけではなく、何月何日以降に受け取りに来て下さいという

紙の引換券をもらえますので、そちらを後日店員さんに渡します。

 

カゴに入った中から1つ選んでね!方式です。

レストランでお子様セットを頼んだ時に、同じ経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ノートやシール・小さめのおもちゃが多数入っていました。

 

りなが選んだのはこちら。

飛行機のおもちゃです。

後ろに車輪がついているので、平らな場所で滑らせることもできます。

立派なおもちゃでなくとも、些細なおもちゃでも子どもって喜びますよね!

 

7月にもらった塗り絵はこちら。

・・・

・・・

この家の夏休みは、血みどろなのか?!と思わせるほどの赤一色。

 

『本当にこれでいいの?』と聞くも

『これでいいんだよ!』と自信満々?なので

仕方なくこれで出しに行こうと思います。笑

 

店員さんの微妙な顔を見るのを楽しみに・・・。

 

おもちゃ代を節約したい方は、ぜひクリエイトSDのおもちゃを検討してみて下さいね。

店舗によって塗り絵がない場合もございますので、事前に確認をお願いします。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】