【失言】旦那の実家に対して『あんな所に住みたくない』

2021-12-23

『あんな所に住みたくない』

つい、たかパパに言ってしまった言葉です。

 

本音に間違いないのですが、その家で生まれ育ったたかパパには失礼な発言ですよね。。。

言った時は本音過ぎて何にも思わなかったのですが、たかパパに

『自分の旦那さんの生まれ育った場所をあんな所とか失礼だからね』と注意されてしまいました。

 

ごもっとも。

 

最近妊娠についての記事ばかりで本題の家問題について書けていなかったのですが、、、

いえ、書けていないのではなく、義母の隣に住むことを考えるのが嫌で手が拒否してるんですよね。

だって、どうして我慢して義母の隣に住まなければいけないのでしょうか?

 

住むところって、夫婦で『ここがいいね☆』ってワクワクしながら決めるものじゃないのですか??

義母も『新婚なんだから引っ越して来なくて大丈夫だよ!』とか言うべきじゃないのですか??

 

あいりママの両親は

『何で新婚なのに義母の隣に住まなきゃいけないんだ?!』ってご立腹です。

 

立地もたかパパは

『あの家は売りに出したら即売れるような人気のところにあるのに、何が気に入らないの?』と怒ってきます。

 

周辺の環境ですよ。

それに尽きます。

 

今の賃貸住宅は周辺に何でも揃っていて、何不自由なく過ごすことができますし、

車の運転をしない、あいりママにとっては徒歩で何でも揃う環境はとっても魅力☆

保育園だって徒歩15分圏内に8カ所もあるんですよ!!!

 

義実家の周辺には徒歩で行ける保育園は1カ所。あとはバスで行かなければなりません。

バスで駅まで行くと治安悪いですし、スーパーも近くにないって、主婦には住みづらいです。

ちょっと買い忘れたから買いに行ってくるわ~とか出来ないわけです。

 

たかパパと喧嘩したり、ちょっと一人で気分転換♬

なんて時に今の家だったら、目の前の大型スーパーをぶらぶら歩いて、

雑誌とかパラパラ見て子ども服見て、よし!帰るか!!

なんてこともやっていたのに、出来なくなります。

どこに行くにもバス移動なものですから。

 

もちろん超ど田舎に住まなければならない人や、あいりママより不便な思いをする人は世の中にたくさんいると思います。

でも、結婚1年目に天国のような気に入っている環境で、幸せな気持ちで過ごしていたのに、

 

結婚2年目から死ぬまで一生、全く気に入っていない、周辺に何にもない、何の思い出もない場所でやっていくのは

とっっっっっても辛いです。

たかパパは生まれ育った場所で且つお金持ちで、何不自由なく暮らしてきたので

あいりママがこんなに嫌がる気持ちが1mmも理解できないんですよね。

だから衝突する。

 

『どうして結婚してしまったんだろう』

『あいりママの実家で面倒見るって言ってくれてるから、別居しようかな』

この2つの言葉が頭の中でぐるぐる回って、そこに育児疲れが加わり、たかパパとの毎日の喧嘩のストレスがのしかかり

次第に情緒不安定になっていくのでした。

 

2021年にもなると、スピリチュアルの修行を積んだおかげで家族といる時間が何より幸せで、

マイホームに住んで楽しく過ごしているんですけどね。あの時の「義母の隣に住みたくない!」

という主張を貫き通して、心の底から良かったと思う今日この頃です。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】