レジ袋有料化で購入を検討すべきものは「生ゴミ処理機」

2020-06-28


レジ袋の有料化を安易に考えている方はいませんか?

2020年7月1日より、レジ袋の有料化が始まりますね。

『コンビニでも袋が有料なのは痛いな』

『スーパーにもエコバッグ忘れないようにしなきゃ』

くらいに考えていませんでしょうか?

 

もちろんそれらも大事なのですが、私はここが一番気掛かりです。

「家の中のゴミ箱はどうしよう」

 

そう、我が家ではゴミ箱の中にコンビニやスーパーの

レジ袋を入れてゴミ箱の中が汚れるのを防いでいます。

ゴミの日にこのまま縛って捨てられるのも大きなポイントですよね☆

 

同じようにレジ袋を使っているご家庭

けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも今後はレジ袋を気兼ねなく使えませんよね。

ゴミ箱を汚したくないから、コンビニで何か買った際に

レジ袋にお金を出しGETするなんて本末転倒です。

 

ならば少しでもゴミを減らしたい!

そんな時の強い味方が「生ゴミ処理機」です。

処理機の中に生ゴミを投入すると、熱と微生物の力で、

空気に分解し、生ゴミを無くしてくれるのです★

 

「臭わない」「手間がない」「音がない」

まさに主婦の味方(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とは言え生ゴミを機械に入れるんだから

少なからず臭い発生するでしょと思いますよね。

 

しかし、生ゴミの悪臭成分を99.84%除去してくれるらしい!

ほぼ100%ってことは実質臭いなし。

これで臭いを感知したら、あなたは犬級の鼻の持ち主(笑)

 

一番気になるのは「お手入れ」ではないでしょうか?

分解力が強く、生ゴミを入れても中身がほとんど増えないので、

取り出す手間がないのが特徴だそう。

 

生ゴミを投入します➡ 音もせず1秒で分解➡ 取り出す手間なし➡ 臭いもなし

よってゴミ捨ての量もゴミ袋も減る٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

取り出す手間の目安↓

3人家族だと半年に1回?!

生ゴミを出さないように食材をムダにしなければ

もっと頻度を減らすことだって出来ますよね。

 

分解された生ゴミは土にしてくれるのですが

ガーデニングをやっているご家庭はこの土を使えるので再利用に★

 

しかもね、臭いを出さないので

ペットのフンも入れることが出来るそうです!!!!

ペットのフンの処理も楽にできるなんてもう最高すぎる。

 

お得だらけの「生ゴミ処理機 ナクスル」

各自治体の助成金もあるよ。

 

ちなみにゴミ箱に入れるレジ袋の代わりに

新聞紙やチラシをゴミ箱に入れて

袋の代わりにしているというご家庭もあるそう。

 

我が家には新聞もチラシもないので出来ませんがね。

 

じゃぁレジ袋をまとめてネットなどで購入しようと

考える方もいるかもしれないですね。

例えばこのMサイズの袋、268円でAmazonで購入できます。

 

我が家ではリビングとダイニングに1つずつゴミ箱を置いており、

週2回ゴミ袋を交換します。

それに加え、お魚を食べた時の残骸が臭うので

レジ袋に入れてきつく縛り臭いを封じ込めます。

こちらも週2回としましたら、、、

 

週に4袋を使う計算となり、

4袋 × 1カ月(5週分) =20枚

100枚入りなので単純計算で5カ月でなくなります。

 

268円のレジ袋 × 1年(3個) =804円

 

45Lのゴミ袋も購入しているので、、、

スーパーで買ったらもっと安く入手できるが

コロナの影響でネットで購入すると考え

 

409円 × 1年(3個) =1,227円

 

更に我が家ではオムツの臭いをおさえる袋も購入しているので

513円 × 1年(2個) =1,026円

 

単純に袋の購入だけで年間3,000円超。

家族が多かったり、袋の使用が多かったりすると5,000円以上に

なるかもしれませんね。

 

1年だけならまだいいですが、これが3年、5年、10年、、、

と続いていくわけです。

 

痛い出費ですよね。

 

生ゴミ処理機は大切に使えば半永久的に使用可能なので

この機会に是非検討してみてはいかがですか?

28日間の返金保証もあるので是非お試しを(๑•ω-๑)♥

1秒で終わる生ごみの処理”ナクスル(NAXLU)”



 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Twitter:@airimama_rina

フォローよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

クリックで応援

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡