【育児】イライラあるある⑥ほんとドジだよね・・

今回のイライラは自分自身に対してです。何でこんなドジなの?

育児・旦那に疲弊している最中、自分にも疲弊してしまった体験談。

 

私のドジなシーンは基本寝かしつけの直後です。2時間もかけた寝かしつけ。

まだたかパパも起きてるし、今日こそ体の仲良しを♡

と気が焦っているのでしょう。

 

布団から出る際に誤って、娘りなの掛け布団をはがしてしまいます・・・!

慌てて戻すも時既に遅し。号泣です。

昨日は布団をはがしてしまったから、今日は慎重に。

と慎重に布団から出て、枕元に置いておいた携帯をベッドの隙間に落としてガシャーーーン!

。゚( ゚இдஇ゚)゚。

もちろん号泣で起きますよね。

はぁ。本当に私ってばしょうもない。

今日こそは慎重に、布団から出て携帯もポケットにしまいます。

ゆっくり泥棒になった気持ちで歩こうと、そろ~り、そろ~り布団の上を歩きます。

 

ミシミシっ!

マットレスに圧がかかり、音が・・・!

はいはい、泣くよね。分かったよもう。なんなんだよ、このマットレス(怒)

普段からこんな音します?!あーもぉ。

 

今日こそはもうベッドの上は歩かず、床を歩こう。

真っ暗だから壁を触りながら歩いて・・・ぱちっ。

 

え?

電気が全灯!!!

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!とけたたましい泣き声。

ここに電気のスイッチあること忘れてた。

 

あーもぉ、ほんと私ってドジ。私なんなん?!自分に苛立ちます。

寝かしつけやり直し。

 

今日こそは!と細心の注意を払ってどうにか寝室の扉の前へ。

ゆっく~~り開けて、光が入らないように急いで寝室を出よう!と出た瞬間に

ゴンっ!!!!!!

だーーーーー何?この衝撃は?!

 

たかパパです。こんな時に限って様子を見に来たたかパパと

寝室を開けた瞬間にぶつかってしまいました。。。

いつも心配すらしないくせに、こんな時にもぉ!!!怒

 

『もう今日は自分で寝かしつけしてよね!!!!!!!怒』

さすがにキレました。

 

2時間かけた寝かしつけも、起こしてしまったらやり直し。

急いで寝かさないと、たかパパとの時間も私の休憩時間もなくなる。

と考えると焦りが行動に出てしまうみたいです。

 

月齢8カ月くらいまではメリーがとっても役立ちましたよ♩

Amazonで購入

楽天で購入

夜モードにもなるので、寝かしつけに困ったらご購入を検討してみて下さい。

日中の家事の間にも大活躍でした。

 

皆さんのドジエピソードありましたら、ぜひTwitterで教えて下さいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Twitter:@airimama_rina

フォローよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを2つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】