夫婦生活で悩んでいます。夫を尊敬できないからイライラ?

最近の私はなんか常にイライラしている気がします。

たかパパを尊敬できなくなってしまったからかもしれません。

そもそも結婚前から尊敬していたか?と問われると微妙なところではあるのですが・・・

 

何にイライラしているかと言うと、私とたかパパの行動量が明らかに違うところです。

夫婦で共働きですが私は自営業ですので、依頼があれば1日18時間でも仕事します。

それに加え毎日の家事は全て私です。育児も大半。

 

たかパパが仕事休みの日でも、私が家事を全てやります。

自分の仕事の時間を削って家事をしているのに、たかパパがゲームしていると腹立ちます。

一体なぜ?家事は女の仕事?

 

掃除が苦手な私は、基本的な掃除しか普段はしません。

たかパパは、ごくたまにピカピカに家中を掃除するのですが、ドヤ顔をするんですよね。

いやいや、普段から家事をしていたら褒め称えるけど、たまにやったくらいで。

こう思ってしまうから可愛げのない妻なのでしょう。

 

でもここで『わ~!お家がキレイ!どうもありがとう♡』が正解なのでしょうか?

あげまん妻なら正解?

家事をお願いしても『は?何で俺?』とか言っちゃう夫を、どう尊敬して、どう褒めたら良いのか。

正解が分からなくなっています。

 

常に仕事して、常に家事をしてとドタバタしている為、娘りなには

『ママは遊んでくれないから嫌~。パパと遊ぶ!パパ大好き♡』

なんて言われる始末です。

 

そこで『ママはお料理作ってくれてるからね!』とか、『お洗濯してくれて嬉しいね!』

と言えるパパなら大正解なのではないでしょうか?

言ってくれないけどね。

 

もちろんお給料をたくさん入れてくれて、生活費もくれる夫であれば

家事も喜んでやるし、もっと優しくできると思います。でも現実は違います。。。

 

なんならたかパパが購入した車のローンを、私が払うことになってしまい、

たかパパの転職の関係で半年間の生活費なし。

挙句の果てに『俺は貯金ないから、貯金ちゃんとしてよ!』と言う始末。

 

自営業やり始めで不安定な妻に酷い仕打ちです。。。

 

こんな感じで常にイライラしている為、体の仲良しももう何カ月ないよ?

『夫を尊敬できなくなったら終わりだよ。』

友人の言葉が今頃胸に突き刺さっている今日この頃。あなたはパートナーを尊敬していますか?

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】