【コロナ】幼稚園休園したら仕事はどうすればいいの??

コロナ禍で、いつ自分の幼稚園や保育園が休園になってしまうか、

不安を抱えていらっしゃるパパママさんも多いのではないでしょうか?

私あいりママも、その1人。

 

フリーランスで在宅勤務なので、会社や先方に謝罪したり、

休んでしまって申し訳ないなぁ・・という気持ちになることはないのですが、

仕事大好きなので、仕事の時間を奪われてしまうことがストレスになってしまいます。

今日もまた休園になってしまい、水曜日までお休みとのこと。

6日間も仕事をまともに出来ないなんて・・・絶望です。仕方ないですが。

 

ならば朝早く起きて仕事しよう!と、6:00過ぎに起きたのですが

なんと仕事の生命線でもあるパソコンがアップデートに、、!

結局8:00までかかり、その間仕事ができず、りなが起きてきてしまいました。

 

そこからはこうなります。

朝食をつくる➡片付けて食器を洗う➡ゴミ出し➡洗濯を回す➡娘に遊んでと言われる

➡洗濯物を干す➡仕事に取りかかるも娘に2分に1回の頻度で話し掛けられ、集中できない。

 

『ママ~これ見て~!』

『ママ~ちょっと来て!』

『ママ~りなちゃんと一緒に遊ぼ?』

『ママ~これやって?』

『ママ~お菓子食べてもいい?』

『ママ~あのテレビ見たい!』

『ママ~おしっこ~』

これで一体どうやって仕事をしたらいいのだろう?

娘に反応してあげるだけで、仕事10時間分くらいの疲労感です。

自分から仕事を取りにいかなければならない、私のような経営者は

一体皆さんどのようにお仕事してらっしゃるのだろうと、毎回疑問に思います。

 

小学生にでもなれば、1人にしていても大丈夫だと思うのですが、

幼児の対応はけっこう厳しいものです。いきなり乗っかられて肩も痛めますし。。

在宅ではなく、外に働きに出なければならない方は、特にお困りですよね。

『これだから子持ちは・・・』

なんて声が、きっと未だにどこかの会社で言われているのだろうなと思うと

つらくなりますよね。自分は悪くなくても謝らなければならない。

これってけっこうストレスになります。

 

世の中には、仕事を休みたくないけれども、仕方なく休まなければならない人がいることを

もっと多くの方に知って頂き、温かい気持ちでフォローして下さる方が増えればいいなと思います。

この記事を書いたことで、何か少しでも心に響く人がいることを願って。

 

副業をお探しの方に人気の記事です↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】