【大地を守る会】高いお米に家族は気付けるのか試してみました!

2022-10-31

先日「大地を守る会」という、ネットスーパーなるものに入会したご報告をさせて頂きました。

何よりも1番楽しみにしていたのが白米です。

 

我が家はいつも、安いお米しか買いません。具体的に言えば

クリエイトやロピア・FUJIスーパーで5kg 1,100円~1,500円くらいの物を購入しています。

ですので、大地を守る会の1.5kg 1,458円を購入するのはかなり勇気がいりました。

3倍以上の額ですものね。

 

しかし、たかパパが

『美味しいお米が食べたいな』

こう漏らしていたのが私の中でずっと引っかかっており、どこか他の部分で節約して

食費にはもっとお金を使っていきたいな。そう思っての今回でした。

 

注文した白米はこちら★

有機新潟コシヒカリ白米1.5kg

 

安いお米と味が変わらなかったら、今までのお米にしようと思いながら

まずは家族が気付くかどうかを試してみました。

何も言わずにいつも通りテーブルの上にお茶碗を乗せます。

 

すると・・・

『あれ?なんかお米が光ってない?!』と、たかパパ。

鋭い!さすが白米大好き人間ですね。

この写真だとうまく伝わらないのがもどかしいです。

 

みんなで一口食べてみてビックリ!!!

甘い~~~~~~♡何これ?!こんな美味しい白米を日頃から食べている方々がいることを

とっても羨ましく思えるくらいに甘い♡

そして1番驚いたのが、舌に乗せた時の舌触りが通常のお米と全然違うんです!

つるん♪と滑り落ちそうな、優しい舌触りに感動しました♡

 

本当に美味しい時しか『旨い!』と言わない、たかパパが

『あ~うまっ!旨い!』と、一口食べる度に言っていておかしかったです。

更にはこちらもちょっとお高い卵。

大地を守る会の平飼卵 6こ 430円

こちらを卵かけご飯にしたところ、、、

『わ~~~~~♡♡美味しすぎる!!!!!♡♡』と夫婦で大感動!!!

夜はダイエットで白米を抜いている私が、お替わりしてまで食べてしまいました。

卵も普段はクリエイトの10個 127円を購入していますので、値段が全然違う・・・

 

そしてお豆腐も購入しました。

上泉豆腐 312円

私の写真を撮る技術を疑いたい。苦笑

美味しそうに撮れないのが本当にもどかしいのですが、お豆腐の味が濃ゆい!!

こちらもリピートですね♡

 

たかパパに『うちはお酒も飲まないしタバコも吸わないから、お菓子やアイスを減らす方向で、

お米や卵を毎回高いのにしてみる?それともたまーに高いの買う?』

と聞きましたら即答で

『毎回このお米と卵がいい!』とのこと。

 

食費を出すのは私ですので、もっとお仕事頑張って稼がなければと思いました。

そのくらい、お米や卵を毎回この高いのにしたい!と思えるくらい

大地を守る会の食材を気に入りました♡リピート決定です。

ちなみに4歳の娘は『美味しい!』と言っていたものの、やはり普段との違いは分からないみたい?

他にもりんご・かぼちゃ・キャベツ・竜田揚げ・焼き小籠包を購入しましたので

調理したらご紹介させて頂きます。

大地を守る会を利用したことのない方は、4,000円相当が1,980円になる

「お試しセット」を利用できます。今回ご紹介した卵や野菜・果物を試せますので

こちら⇩をご確認くださいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】