【大地を守る会】入会しました!これで野菜嫌いも克服かも?

2022-10-24

だいちを「大地を守る会」という有機野菜や自然食品を取り扱う通販サイトに登録してみました!

今まで食材に何のこだわりもなく、

『スーパーで選んで買うからこそ食事が楽しい』と、スーパー通いも厭(いと)わなかった私が

なぜネットスーパーなるものに登録をしたのか。

 

それは、ネットで偶然見つけた「大地を守る会の野菜お試しセット」

母の誕生日プレゼントに贈ったことがきっかけでした。

私と違って野菜が大好物の母、お礼の電話がきたのですが電話口で大興奮しています。

『あの野菜なに?!すっっっっごい美味しいんだけど!

60年生きてきて初めてあんなに美味しい、かぼちゃとレンコン食べたよ!

卵も色から違うし、お肉も美味しかった~~~♡』

と、鼻息荒い(笑)

 

『いやいや、そんな大げさな。60年も生きてたらいくらでも美味しい野菜食べてきたでしょ』

と言ったら

『バ、本当に美味しいんだって!あんな美味しい野菜は本当に初めて!』と。

 

バカ!って言おうとしたね?笑

それくらい美味しいそうで、なんか気になってしまったからでした。

 

私もお試しセットを購入してから、入会を考えたかったのですが

お試しと謳っているくらいですから注文は一度のみ。

食べてみたかったら買うしかなかったんですよね。

 

更には私の入会のタイミングで、定期コースにすると8週連続でプレゼントがもらえる♡

ということで、特典につられて入会したというわけです。

特典に弱い主婦の心理を見事に分かっておられます(笑)

 

何より、娘に野菜嫌いを克服してほしい。

これが1番の入会のきっかけです。

私は恥ずかしながら33歳にもかかわらず、野菜が大の苦手で10種類も食べられません。

口に入れると臭いや食感がアウトで嘔吐してしまうんです。。

 

学校の給食は、食べ終わるまで帰れない方式でしたので

こっそりティッシュに野菜を包んで捨てる毎日。

時には下校時間になっても一人で泣きながら給食と向き合っている、なんてこともありました。

 

私の野菜嫌いのせいで、4歳の娘もほぼ何も食べられません。

私よりも酷いもので、卵も食べられず、お肉もほぼ手をつけません。

白米・うどん・そば・ポテト・ハム・ウインナーしか食べていない気が・・・

私はいつも、どうしようと悩んでいるのです。

 

でも、大地を守る会の新鮮な野菜の力を借りたら、もしかしたら食べられるかもしれない。

せめて卵は食べられるようになってほしい。

私のように、野菜を食べられないことを周りからバカにされて叱られるなんて人生にならないでほしい。

そんな想い・願いを込めての入会となりました。

 

正直、食材はどれも全部お値段が高い、、

ので、いつまで入会していられるか分かりませんが、美味しい食材を手に入れるために

もっとお仕事頑張らねば!という意気込みにもなっています。

 

ということで、今後このブログでも「大地を守る会」についての食材のご紹介や

メリット・デメリット等もご紹介していきたいと思います。

初回お届けが10月28日ですので、その頃にまた記事を書かせて頂きますね。

気になる方は、こちらから覗いてみて下さいませ⇩

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】