【リコルヌ】話題の太っちょマカロン「鎌倉トゥンカロン」感想

最近ハマっているマカロンの贅沢版、今話題の太っちょマカロンこと

トゥンカロンを初めて食べてみました!

神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮の傍にある「リコルヌ」というお店です。

店内はピンクと白を基調としていて可愛らしく

トゥンカロンももちろん可愛い♡

YouTubeで見ていたトゥンカロンはけっこう大きく感じたのですが

リコルヌは全部小さめです。

物足りないかな?と思ったのですが、マカロンの間のたっぷりのクリームが

けっこう甘甘なので、このくらいのサイズがちょうどいいかも!

イートインでクマさんのチョコレートと、クレームブリュレを食べました♪

美味しくてあっという間に完食。

他の味はテイクアウトしてみました。

全部で9種類ありますが、今回は4種類購入。

箱を開けた時のあまりの可愛さに、娘りなも『わ~~~♡可愛い~~♡』と大興奮!

真っ先にうさぎを選んでいました。

子どもが食べるにはちょうど良いサイズ感ですね。

うさぎはホワイトチョコレート♡

甘くてホワイトチョコの味わいが濃くて美味しい♡

いちご味のハート型も、りなは当たり前のように選んでいました。笑

いちごは味がけっこう濃くて、いちご好きにはたまらないお味♡

 

今回は購入していませんが、他にもチョコミントや抹茶・チョコバナナやラムレーズンもありますよ!

店員さんも優しく温かいので、居心地よかったです。

ぜひお試しくださいね♫

太っちょマカロン MACAPRESSO オールスター12個セット

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日1月17日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】