【妊娠5週】どんな症状だった?いつ妊娠だと分かったの??

2023-02-22

私あいりママ、第二子を授かりましたことをご報告させて頂くと共に

今後は妊娠中の日々の症状も、しっかり記録として残していきたいと思います。

そして第一子の時とどんな違いがあったかも記載することで

これから妊娠を経験する方、第二子を考えていらっしゃる方の参考になりましたら幸いです。

 

さて、私たち夫婦は先日お伝えしましたが、セックスレスの解消により

週2~3で仲良しをおこなっていました。

子作りをしていたわけではなく、純粋に愛おしくてお互い求めていたという感じです。

 

『赤ちゃんできちゃうかもしれないよ』

『この頻度で赤ちゃんできなかったら逆にビックリだね』

なんて言っていたら、案の定妊娠しました。

生々しいのですが、第一子りなの時は1回でできたので、私たちは授かりやすいのかもしれません。

第一子の時は妊娠5週4日にジョギングをしようとしたら

『妊娠してるよ!』

と誰かに耳元で言われるホラーがあり、翌日に産婦人科に行ったら本当に妊娠。

 

今回は生理が1週間遅れて

『まぁいつもこんな感じだから、なんか遅れてるのかな』

と、生理前になる腰痛や吐き気もあったので、さほど気にしていませんでした。

 

しかし5週1日、トイレで鮮血が2滴ポタッポタ・・・

 

え?これ生理じゃないよね?

たかパパと仲良ししてたし、中が切れちゃったのかな?

もしかして着床出血?!

 

そう、これがどうやら4人に1人以下の確率で起こると言われる着床出血だったよう。

前回はなかったのでちょっとビックリしました。

 

5週2日:なんかちょっと体がだるい気が?

5週3日:吐き気がすごくて寝たきりの時間が長くなる

5週4日:やたらトイレが近く10分に1回おしっこが出る

5週5日:テニススクールに行ってしまうが問題なし

5週6日:15時まで吐き気で起きれなかったものの、娘にせがまれ仕方なく野毛山動物園へ

 

この時点で生理が10日遅れていまして、下腹部もチクチク痛み出しました。

生理の時のような腰痛も、吐き気もあるけど、やっぱり妊娠かもしれない・・・

そして5週6日の野毛山動物園から帰宅してから、妊娠検査薬を使うことになるのでした。

 

次の記事では妊娠検査薬について書かせていただきますね。

ちなみにですが、第一子の同じ頃は「おなら」に悩んでいたようです。苦笑

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日2月21日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】