妊娠5週目「おならが止まらない」異常現象に慌てる生活

2021-12-12

早く育児日記を書いていきたいけど、妊娠中のことも書きたいし、

アイドルのことも書きたいし、その他にも触れたいことが多すぎてウズウズしています。

でも一旦落ち着いて(。・・)_且~~ お茶どうぞ

 

「妊娠」していた時のことを、妊娠発覚の5週目から遡って書いていきたいと思います。

まず妊娠5週5日に産婦人科で妊娠が判明!

(詳しくはこちら)

その日のうちに「妊娠・出産 新百科」を即買い♬

最新! 妊娠・出産新百科 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)

オールカラーなので見やすく読みやすいですし、妊娠の週数毎に注意すべきポイントが載っていたり、

今お腹の中ではこんな大きさという実寸のシートも付いていて、ワクワクが止まらなくなります♬

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

 

産婦人科から仕事に向かいましたが、興奮していたからか体調不良を感じることなく無事に仕事をこなしました。

しかーし!

帰り道、徒歩で帰っていた時のことです。

ブッ!

 

ブスッ!

 

プフー!

 

プスプスプスゥ…

 

しきりにオナラが出ます;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

な、なぜに????!

 

幸い私の仕事は定時が23時のため、帰り道は人もまばら。

でも、一歩進むごとになぜかオナラがとめどなく出て立ち止まるとオナラもおさまるというコントみたいな展開。。

もちろん普段は歩きながらプスプスしませんよ!笑

 

どうしてこんな事になってるの??!

と困りながらも急いでお家へ向かって歩きましたが、臭いも相当なものだったのでしょう。

途中から後ろを歩いていた人が、咳込んで立ち止まってゲホゲホしていましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ごめんなさい。。。

 

って感じですが、私も好きで出しているわけではないので、ご勘弁を  人(´▽`;)

結局帰宅してからも止まらず、『妊娠するとオナラの出方も異常になるのかぁ』と一人でぶつぶつつぶやきながら就寝。

 

翌朝、妊娠5週6日は特にオナラは出ないのでした。

何だったんだ?!

 

でも代わりに軽い吐き気が始まり、『もしやこれがつわりってやつ??』

『妊娠5週でもう始まるの??』とつらい気持ちに。。

なんとな~く「におい」にも敏感になってきた気がします。

 

油のにおいに、うっぷ(;´Д`)

汗臭いにおいに、うっぷ(;´Д`)

くらいでしたが、他にも下腹部がチクチク痛んだり、胸がピリピリ張ってきたり、しょっちゅう便秘と下痢を繰り返す。

汚くてごめんなさいですが、ありのままを書かせて頂いています。

 

不安なことはたくさんありましたが、このお腹に赤ちゃんがいる♡

数カ月後には夢見た生活が待ってるんだ♡

たかパパとも新婚生活を送れるんだ♡

と期待に胸膨らませながらも、ワクワクを隠し仕事に励む日々を過ごすのでした。

 

まだ5週目は序の口ですね。嵐の前の静けさという感じでしょうか?

妊娠6週目に続きます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】