【結婚指輪】手作りで愛を深めませんか?世界に1つだけのデザイン

このサービス結婚前に知りたかった~~~!と悔やまれるのが

「手作り結婚指輪MAKI大阪工房」という手作り結婚指輪の製作所。

とは言え、不器用な私たち夫婦が大事な指輪を手作りなんて・・・

なんかちょっと怖い。そんな不安もありますよね。

MAKI大阪工房では熟練のスタッフさんが、作り方を徹底的にサポートして下さいます。

開業して20年以上の老舗で、フルオーダーメイドジュエリーの製作も手掛けているため技術力が高く

お客様からの様々なオーダーにも対応してきているので、安心できますね。

 

デザイン・予算を自分たちに合うよう相談します。

見本リングも見せて頂けるので、予めこんなリングにしたいと考えてない場合でも、

先輩夫婦たちの見本を見せて頂き当日相談しながら進めるのも楽しそうですね♫

手作りするとなった時に、私が気にしてしまうのが周りに他のお客さんがいるかどうか。

比較してしまうタイプの小心者なので、

『あのカップルは上手いな・・私のこんなんで大丈夫かな?』

と途中で嫌になってしまいそう(笑)

でも、MAKI大阪工房では1組工房貸し切りのため、他人の目を気にせず作業が出来ます。

しかも時間制限もないので、コツコツじっくり集中できますね。

 

金額面も1番気になるところですよね。

普通にお店で買った方が安そうと思ったのですが、大間違い!

自社工房で一括で製作し直販しているため価格が安いそう。

指輪幅が細目でサイズが小さければ1本3万円代から製作可能というから驚きですよね★

私はお店に買いに行ったので、決まったデザインのものを数十万かけて買いましたよ。

MAKI大阪工房さんのことを早く知っていたらな・・・

 

あいりママとたかパパの指輪は、内側に名前を彫ってもらったのですが

手作りでももちろん入れられますよ★

英数字だけでなく日本語やマーク・手書きの文字まで彫刻することが出来てすべて無料!

無料って響き素晴らしい♡笑

指輪の内側にブルー・グリーン・紫・ピンク・ピンクブラウンのカラフルなコーティングもできるそうで、

他店で行っているところはほとんどないようです。細かな部分でもオリジナリティを感じられますね。

 

作り方のコースは2種類あります。

①ワックス製作

②彫金製作

 

ワックス製作

・原型作りは簡単で女性でも短時間で製作が可能

・S字型やV字型など自由なデザインを作ることが可能

・原型完成から貴金属に仕上げるまでの納期は1ヵ月~1ヵ月半

 

こちら実際の先輩夫婦の指輪です♡

凹凸部分に光沢があって美しい!

こちらは女性用の指輪にはダイヤがついていますね。

ハワイアンリーフ♡なんてオシャレなのでしょう。

こちらはハート型♡私もこれがいい!

素敵ですね!!

 

彫金製作

・本格的な彫金作業を体験出来る

・自身で仕上げまで行うので自分で作った実感がある

・槌目模様を自分で入れられる

・最短で作った当日に持ち帰り可能

 

その日にすぐ欲しいという方にもオススメなコースです。

では同じく先輩夫婦の指輪を見ていきましょう。

ゴールドとプラチナで、さりげなくダイヤがついているのオシャレですね。

こちらもシンプルですが、様々な場面に合いそうなデザインがセンスを感じます。

 

彫金よりもワックス製作の方を選ぶ方が多いようで、他にもまだまだたくさん

先輩方のデザインがありますので要チェックです。

手作り結婚指輪MAKI大阪工房

作業しているところを写真や動画にとって、DVDに編集して無料でプレゼントして頂けるので

結婚式ムービーに活用するのも盛り上がること間違いなし★

あなたとパートナーだけの愛の形、楽しんで製作してみませんか?

最高の思い出作りができますように。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日2月24日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】