【世界一のしあわせ家おやつ】チョコクロワッサンが絶品★

最近レシピ本集めにハマっていて、本屋さんに行ってはレシピ本を購入しています。

今回はみきママさんの「世界一のしあわせ家おやつ」

世界一のしあわせ家おやつ

お菓子作りは、不器用な私はいつも失敗してしまうので、めちゃくちゃ慎重です。

まず表紙・・・クリア◎

色鮮やかで美味しそうです。

 

続いて中の写真・・・クリア◎

どれもとてもキレイで、思わず作りたくなる撮り方になっています。

 

最後に中身・・・クリア◎

ってか完璧!何より読みやすくて、所要時間・下準備も書かれているから目安にしやすい。

画像付きで説明も簡単なので、取り掛かりやすい!

 

ということでまず最初に「チョコクロワッサン」を作ってみました★

やん♡かわいい♡

朝起きて、パイシートを15分間常温にしている間に

板チョコを割ったり、溶き卵を用意したりするだけで、難しい工程ゼロ!

板チョコを入れているので、もっとデロ~ンと溶けて悲惨な見た目になると予想していましたが、

チョコもしっかり固まってくれるので、手も汚れることなく食べることができました!

お子さんがいらっしゃる方だと、汚れずに食べられるかも重要なポイントですよね。

かかった金額はパイシート4枚入り128円で、2枚使ったので64円。

板チョコ2枚使って196円。

合計260円で中くらいのサイズを12個作ることができました!

私の住まいではミニサイズ4個で280円くらいするので、だいぶお得ですし

何より焼きたてを食べる幸福感はたまらないですね♡

普段は朝食をあまり食べない娘りなが、たかパパと取り合いしていました。笑

たかパパは『これ職場に持って行っていい?』とお気に召した様子♡

作り甲斐がありますね♡

わが家の定番朝メニューになること間違いなしです。

ぜひあなた様もチョコクロワッサン試してみてくださいね。

朝からチョコの甘い香りで、お家が満たされますよ♡

 

世界一のしあわせ家おやつ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

本日2月23日の記事↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】