【妊娠検査薬】いつ使った?旦那の反応はどうだった??

5週6日のこと、朝から体がだるくて立ち上がれず、寝たきりでいました。

生理にしては体が火照るよなぁ。

いやでもまさかね。

おりものだって何の変化もないし、数日前に血も2滴出たし。

まさかあれが着床出血だと思っていなかったので、まだ生理が来ると思っていました。

 

14時まで寝ていたのですが、日曜日で娘は休み。

一人で遊ぶのも限界に達し『どうしても動物園に行きたい!』と怒り始めます。

 

『ママね、見てわかる通りすっごく具合が悪いの。こんなママ見ても行きたい?』

と聞くと、まさかの

『絶対に行きたい!』という返答が。

 

『このわからずや!ママがどうなっても知らないからな!いいかげんにしろよ!』

暴言吐きまくりでイライラしながら仕方なく支度をします。

でも不思議なもので、外出した方が気分転換になって体調良くなりました。

 

『りな、さっきはごめんね。おわびにパパが運転するバスに乗せてあげるよ!』

と半ば自分がたかパパに会いたいために、パパのバスに乗客として乗車に成功★

休憩時間に夕飯を一緒に食べて、りなと先に帰宅。

 

ふと『なんか検査薬やっておいた方がいい気がする』と思い、薬局で妊娠検査薬を購入。

クリアブルー 2回用

この日に限って男性の店員さんで、これしか買わなかったので気まずい・・・

ネットで買っておけばよかったよぉ( ノД`)と思いながらも仕方なく購入。

 

帰宅し、早速使おうとしましたら、

あれ?ナプキンにうっすら茶色っぽいシミが!

『な~んだ、やっぱり生理なんじゃん!検査薬ムダにしたわ』

と思いながら検査をやめました。

 

しかし、そこから3時間経っても新しく替えたナプキンに血がつきません。

ん?何でだ?

生理なら私は量が多いので、今頃大量に出ているはずなのにおかしい・・・

そう思い妊娠検査薬を試すことにしました。

 

スティックを持ち、おしっこをかけている段階ですぐに線が入ります。

『わぁ!よ、陽性だ、、』

キャップをはめて線が浮き出てくるのを待つものなのですが、私の場合おしっこをかけている段階で

線がくっきり出るタイプのようで第一子の時もそうでした。

この妊娠検査薬は99%の確率で当たると言われていますので、妊娠は間違いない!と確信。

 

お風呂に入っていたたかパパに

『妊娠してました!』と報告すると、

 

『うぉ!マジか!やったじゃん★俺ちょうど今、4人での生活になったら

みんなどこで寝ようかな?とか、子ども部屋どうしようかな?

って考えてたところだからタイムリーじゃん!』

と、気が早いたかパパ。

しかし、前回と違ってめちゃくちゃ笑顔で喜んでくれて、それだけで勇気が出てきました。

前回はこちら↓

そこからは

『親には安定期まで内緒にしておこう』

という相談や

『俺、育休取るからね!安心して!』

と嬉しい言葉をかけてくれて、色々考えてくれる頼もしい夫になったなとジーン♡

 

一緒に寝室に行き、『今日は隣で一緒に寝たいな』とおねだりすると

『いいよ!一緒に寝よ!』と隣に来てくれたのですが・・・

何かを察した娘がすくっと起き、

『りなちゃんが真ん中よ!』と譲らず・・・

 

りなを真ん中に寝かせ、私はたかパパと足をくっつけて温もりを感じながら寝ました♡笑

こういう嬉しいことも平気でやってくれるようになって、なんかちょっとむずがゆい♡

 

まだ私たちの赤ちゃんはどうなるか分かりませんし、私の卵巣には異常が見つかってしまったので

ちゃんと育ってくれるかも、自分が緊急手術にならないかも不安なのですが、

授かった命を大切に育てていこうと思います。

今後も温かく見守っていただけると嬉しいです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】