【ゆっくり解説】消費税が15%に増税?!札幌市は公共料金無料?!

私あいりママは政治経済に疎いので、最近ではYouTubeを活用して

社会情勢含め勉強しているのですが、驚くタイトルが目に入ってきました。

「【政治】消費税15%!?こっそり進行中?!ダメ、絶対!!【ゆっくり解説】 速報」

いやいやいや、はっ??!

って感じですよね。それでなくとも消費税10%に上がったことで買えない物も出てきて、

本当はこのお肉を買いたいけど、こっちの安いお肉にしないと今月ピンチだよね・・・

とスーパーで右往左往しているのに、消費税15%だと?!

岸田政権ホント余計なことしてくれるわと、怒り心頭です。

 

2025年には4人に1人が75歳以上と言われていて、働けない人もどんどん増えるのに

高齢者はどうやって買い物をするのでしょうか?

2023年現在でも既に、私の祖母はお金に困っており、私は2か月に1回

大地を守る会のお肉・野菜・お米・お惣菜を送っています。

消費税を上げれば上げるだけ買い物が怖くなり、節約してお金を貯めに走る

ということがお金持ち(政治家)には理解できないのでしょうね。悲しいです。

 

動画では、実際に消費税が15%になった時に、何歳の人がどのくらいの

負担になるのかの目安も話してくれていますよ。それを聞いて衝撃でした。

もうディズニーランドへも年1回は行けないな。。。

来月1泊で行く予定なのですが、次は3年後とかになりそうで泣ける。

改めて選挙へ行って、今後の日本の未来をしっかり見据えている

増税反対の候補者に投票すべきだなと思えました。

増税の話の後に、またも驚くべきタイトルを発見!

「【政治】日本を公共料金がタダの国にしよう!札幌市を日本初の「公共料金無料特区」へ!【ゆっくり解説】 速報」

なになに?

次は公共料金タダになるって?!札幌市?!

前の動画でも仰天したのに、こちらでも別の仰天!

この動画を見ますと、公共料金と言われる種類が多いことにまず気づかされます。

電気・水道・ガスくらいしか思いつかなかった私って・・・。

そして私が3つしか思い浮かばなかったまさにこれらが、値上がりしていますよね。

特に電気代はもう、、夫婦で請求書見てビックリ!

私は自宅で1人で仕事をしているので、思わずエアコンをストップさせて着こんで仕事した冬でした。

高齢者や大家族・オール電化のご家庭は余計に大変ですよね。

 

札幌市以外は今まで通り普通に請求されますので、どんな節電をしたら良いか

改めて知りたい方にもオススメの動画になっていますよ。

この動画を見て、すぐさま炊飯器の保温をストップさせましたよね(汗)

節電、節電!

 

そしてテーマになっている札幌市の公共料金を無料にする話ですが

何やらすごい党が発足されていたようです。初耳でした・・・

勉強するって面白いですね。

札幌市を実験台にするようなので、札幌がこの取り組みで経済成長したら

ぜひぜひ日本全国で取り入れてほしいですね。

 

ということで、今回私あいりママが驚いた2本の動画を共有させていただきました。

【政治】消費税15%!?こっそり進行中?!ダメ、絶対!!【ゆっくり解説】 速報

【政治】日本を公共料金がタダの国にしよう!札幌市を日本初の「公共料金無料特区」へ!【ゆっくり解説】 速報

今後の自分たちの生活のためにも、ぜひ一度ご視聴くださいね。

シェア・拡散や、高評価・チャンネル登録など、わたしたち大衆の味方を応援しましょう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】