みんなで歌おう♪「歌 シング」心が落ち着くピアノ曲もオススメ★

最近の私は、妊娠で将来の不安が出てきてしまったこともあり、

癒される曲を探すことに夢中になっています。

いつもはジブリ・ディズニーのオルゴールやピアノを聴いているのですが

偶然見つけたのが「星のピアニスト」というピアノ楽曲です。

優しいメロディーが気に入っており、仕事中のBGMにしています。

ポエムが先に浮かび、そこからメロディーをつけたそうですよ。

イラストも可愛らしいですし、胎教にもいいかな?と赤ちゃんに聴かせるような体勢で聴いています。

(まだ妊娠12週ですけどね)

 

この星のピアニストは、中捨昭広 (ナカステアキヒロ)さんというアーティストが手掛けた曲でして、

2022年6月1日に発売された「歌 シング」というセカンドアルバムに収録されています。

歌 シング

5曲入りで定価¥1100

全国流通 音楽ショップで購入できるそうです。

作詞・作曲のセンスがある上に、全国でCDが販売されているってすごいことですよね。

私には未知の世界ですし、才能がないので羨ましい★

 

このアルバムのタイトルになっている「歌 シング」の曲も収録されていて

子どもから大人まで歌えるような楽曲になっていますよ。

優しく柔らかい雰囲気の曲ですが、歌詞に命の大切さ・生きる素晴らしさが込められているので

お子様と一緒に口ずさみながら聴くのも◎

「うたは すべてを つつむよ」という歌詞が私のお気に入りです♪

 

YouTubeは歌い手が変更になっているのでニューバージョンのものですが、

以前のバージョンはCDでチェックしてみて下さいね。

歌 シング

日本語バージョンの他にも、カラオケ・英語バージョン「Sing Along」も収録されています。

ラブフォレバーというクラシック風のラブをテーマにした インストメンタルなどなど

1つのアルバムで5曲を堪能できる内容になっています。

 

中捨昭広さんは、

『長年あたためてきた曲であり、発表するのに時間を要しました。』

と、おっしゃっていました。

大切に大切に何年もかけて作り上げた楽曲を、子どもから大人まで楽しんで聴いてほしい。

そして歌ってほしいという願いを込めて制作されていますので、1人でも多くの方に届きますように。

新しいCDも2023年6月に発売予定です。乞うご期待★

 

アーティスト:中捨昭広

セカンドアルバム:歌 シング

Amazonで購入

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「ホームパーティーは開運するって本当?」実際に試してみました

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】