【IQ180 日本3位 重田弘之さん】ハイレンジIQテスト「Mach」

今回私は、「IQ180の世界トップレベル」の方とのご縁がありまして

あまりに驚いておりますので、ぜひご紹介させて下さい。

重田弘之さんという方で、電気技師・占い師をされている方なのですが、

ハイレンジIQテスト Mach(マッハ)でIQ180の成績を残している偉大なお方なのです! 

IQ180って・・・

もう未知の世界ですよね。頭が良いなんて言葉では失礼なくらい

優秀なお方です。(私の語彙力低すぎる)

 

一体どんなお方なのかとプロフィールを見てみますと、趣味がプラモデル製作・熱帯魚飼育・

クワガタ採血・FPSゲーム・モデルガン集め・塗装とのこと。

クワガタ採血って何ぞや?と気になりますが、特にクイズや勉強に関することは趣味に書かれていません。

なのにIQ180ってもう、頭の作りから違うのでしょうね。

 

メールでのやり取りをさせて頂いたのですが、とても腰が低く、こんなにすごい記録を

保持なさっているのに全然偉ぶっていないのです。謙虚な方で益々魅力的でした。

 

ハイレンジIQテスト Mach(マッハ)は、世界的に有名なのだそうです。

知識で解くには難しすぎますし、ネットで検索して答えが出てくるような問題ではないとのこと。

問題文には「最低でも15時間は考えましょう」と書かれているくらいに、

多くの方が何十時間も費やして挑む試験なのです。

時間制限は設けられていないのですが、何時間もかけたから正解できるという訳ではなく

テストの難易度が高いので高得点を取れる人は稀です。

問題が公開されてから20年以上も満点が出ていないテストもあるそうです。

 

改めて重田さんの偉大さが分かりますね。

IQ180を取得した証明書はこちらです。

「世界天才登録簿」⇩にも名前が載っているんですよ!

私なんてきっと1問も解けず、IQ診断できませんと通知が来るでしょう・・・

世界的に見ても天才と言われる頭脳、私もほしかったーーー

 

重田さんのIQ記録は2020年12月に達成で、テスト採点者は、

世界的ハイレンジテストクリエイターとして有名な「Nikolaos U. Soulios」氏です。

そんな採点者から、こんな評価を受けています。

『重田弘之さんは視点が通常を大きく超えており、創造性が素晴らしい!通常では考えつかないような思考力の持ち主だ。

回答も非常に創造的であり、非常に素晴らしい。(日本語訳)」

 

以前、NHKで取り上げられた大西拓磨さんという芸術家

IQ180を出したテストと全く同じテストで、重田さんもIQ180を取っていらっしゃいます。

 

今回は天才と呼ばれる重田弘之さんとのご縁を頂き、こうしてブログでご紹介させて頂けてとても嬉しいです。

今後のご活躍にも期待しております。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】