【ディズニーランド】子連れ・妊婦が何に乗れた?過ごし方レポ②

2023-05-10

2023年4月20日(木)妊娠14週に、たかパパ・5歳の娘りなとディズニーランドへ行ってきました。

レポ①はこちらから⇩

グーフィーのペイント&プレイハウス(トゥーンタウン)

いつもアトラクションに乗るのを重視だったので、トゥーンタウンへは来ていなかったのですが

遊具で遊ぶの大好きな娘りなのために、来てみました。

まずはグーフィーのお家でお絵描きができるというものです。

待ち時間は5分でしたので、すぐに順番が回ってきましたが、始まる前は不安そう。

1人1台器械を操作できます。

紐を引っ張るだけの簡単なお絵描きですので、ぜひ現地で見てみてくださいね。

私のYouTubeショート動画でもアップしていきます。

 

1分ほどと時間が決まっているので、初めての子は保護者が付き添って一緒に♫

カップルやご友人同士も多かったです。

ランケット グーフィー アニメ 毛布 ひざ掛け 軽量 フランネル 膝掛け 

ドナルドのボート(トゥーンタウン)

グーフィーのペイントが終わったら、そのままの流れでドナルドのボートに行く流れができているような

場所がくっついている感じです。

階段をのぼったり

ドナルドのお風呂があったり、汽笛を鳴らせたりと子どもがワクワクすること満載です。

小さな滑り台があるのですが、大人気でみんな楽しそうに滑ってきました。

たまに大人がまじっています(笑)

[ディズニー] 赤ちゃん あたま ガード よちよち リュック 

チップとデールのツリーハウス(トゥーンタウン)

私が子供の時は、大きな滑り台があって楽しかったのにな・・・

今は階段をのぼってチーデーのお家に入り

ただ階段を降りて家を出るというだけになっていました。

でも子供には楽しいみたい?色々触ったり、音を鳴らしたりして遊んでいました。

プルオーバー フード付き パーカー スポーツ レディース メンズ ディズニー チップとデール

ミニーの家(トゥーンタウン)

女の子に特に人気のスポットで、ミニーちゃんのお家に入ることができます。

子どもだけでなく、ミニーちゃんファンの学生も多いです。

さすがミニーちゃんのお家♡かわいい♡

ソファーに座ってこの表情。

『え?これミニーちゃんが座るおイスなの?!』と目を輝かせていました。

冷蔵庫の中を覗けたり、食洗器のスイッチを入れてお皿を洗う様子が見れたり、

子どもたちはなかなか順番を譲れず(笑) 長時間遊んでいる子も多かったです。

ディズニー ミニー コスチューム 子供 コスプレ Tシャツ+スカート+髪飾り+鞄 4点セットなりきり キッズ 仮装 

ミニーちゃんの仮装をして、ミニーちゃんのお家を堪能している子もいて、可愛かったな~♡

癒される空間でした♡

保冷バッグ (ブラック) マリークワント/マリクワ ミニーマウス

トゥーンポップ(トゥーンタウン)

ポップコーン販売も可愛らしい♡

こちらではキャラメル味が売っておりましたので、りなは即買いでした。

我が家はポップコーン大好きで、ポップコーンメーカーまで買ったくらい!

家でポップコーン作れるのに、ディズニーに来る度に10回はポップコーンを買っています。

これだけでかなりの金額なんですよ(泣)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(トゥーンタウン)

こちらは昼食としていただきました。

・スパークリングセリードリンク(エルダーフラワーシロップ)

・ミッキーピザ(チェダーチーズ&ソーセージ)

・骨付きソーセージ

・スプリングロール(エッグ&シュリンプ)

・フレンチフライポテト

・アップルジュース

どれも美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ここも間違いない美味しさですね!

いつもハングリーベア・レストランでカレーを食べるのですが、初めてそこへは行かずにトゥーンタウンで食べました。

ミッキーの形のピザは可愛いですし

骨付きソーセージは大人も子どももハマる味付けで、たかパパとりなで取り合いになってました(笑)

次に行く時はどれも2つずつ買おうね♫

スプリングロールもエビと卵が相性良かったです。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー(パレード)

14:00開催で45分間のパレードは、ズートピアやカールじいさんの空飛ぶ家など、

今までパレードに登場しなかったキャラクターも多くいて楽しめるのですが・・・

トゥーンタウンから見たのが失敗でした。

人がひっきりなしに通るので見えづらい・・・

いつもファンタジーランドのダンボの真横で見ていて、感動しているので

『ここで見なきゃよかったよぉ』と激しく後悔。

どんな風に見えたかは私のYouTubeショートをご確認くださいね。

【メーカー特典あり】東京ディズニーリゾート(R)40周年 “ドリームゴーラウンド“ミュージック・アルバム

ラ・タベルヌ・ド・ガストン(ファンタジーランド)

やっと来られました!以前来た際は抽選だったのかな?

とにかく入れなかったので、念願です。

・ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

・ベリーチアーズ

お酒じゃないですよ!ベリー風味の炭酸ドリンクで、ホイップクリームがのっています。

USJはメープル風味でしたが、ディズニーはラズベリーかな?の味わいが強かったです。

きつい炭酸ではないので、小さい子も飲める子はいると思いますよ。

 

ガストンのお店はかぶりつくようなお肉や、お酒だらけだと思っていましたが

意外にもパンがメインなんですよね。今度はここで食事したいな♪

ディズニーヴィランズ もうひとつの『美女と野獣』 偽りだらけのガストン 

この辺りで15:00になりました。ディズニーにいるとあっという間ですね。

楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまいます。

さて、次はアドベンチャーランド方面へ移動していきます。レポ③もお楽しみに☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】