【ディズニーランド】子連れ・妊婦が何に乗れた?過ごし方レポ③

2023-05-14

2023年4月20日(木)妊娠14週に、たかパパ・5歳の娘りなとディズニーランドへ行ってきました。

レポ①②はこちらから⇩

ウエスタンリバー鉄道(アドベンチャーランド)

屋外を汽車で走るので、夕方から夜にかけては寒くなるんですよね。

なので15:00台に乗ることにしました。

りなは恐竜が大好きなので、恐竜を見られるエリアで興奮が止まらない様子でした♡

暗くなる所があるので、泣いてしまうお子様もいます。

『すぐに明るい所に出られるから大丈夫だよ!』のお声掛けで安心させましょう。

ウエスタンリバー鉄道 プラレール トイ・ストーリー プレイセット

いつもならここで、そのまま下にあるジャングルクルーズに乗るのですが、りなが少しお昼寝によりベンチへ。

すぐに起きましたが、もう16:00近く。

トムソーヤ島がクローズしてしまうので、ジャングルクルーズは断念。

トムソーヤ島いかだ(ウエスタンランド)

たかパパ&りなが大好きなスポットで、いかだで移動します。

キャストさんが漕いでくれるので、我々は乗っているだけです。

グラグラ橋を渡ったり、洞窟へ入ったり

走り回ったり、探検をしたりとご機嫌に遊んでいました。

妊婦の私はもう体力の限界。前日の2時間睡眠が響いて、岩に座ってしばし休憩。

45分ほど遊んでそろそろ戻らないと、抽選に当たったショーに間に合わないという時に

りながうんちタイム・・・・。

 

10分経っても出ず、泣き叫ぶ声が聞こえてきて、もうショーに行けないのではと私の焦りはピークに!

なかなか出ない娘を強引に切り上げて、いかだで急いで戻り、ショーへと走りました。

少し走ってしまったことで私はつわりがまた始まり、

やっとのことで美女と野獣のお城の方まで戻ってこれたのでした。

ミッキーのマジカルミュージックワールド(ショー)

いつも抽選に外れる我が家は、久々に当選したので、どうしても見たかった!

娘よごめんねという気持ちでしたが、娘が1番感動していました★

詳しくはこちら⇩

【実物撮影】『ミッキーのマジカルミュージックワールド』ミニーマウス コスプレ衣装1着選択自由

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(トゥモローランド)

りなが『絶対に食べたい!』と楽しみにしていた、リトルグリーンまん♡

3つ入っていますが、3つとも味が違います。

・チョコレート

・カスタード

・ストロベリー

どれも味が濃くて美味しかったです♡

りなもこの表情

ポップコーンをたくさん食べているのに、すごい食欲です。

スーベニアケースも購入したので、自宅ではお菓子を入れたり、ちょっとしたおやつを持ってピクニックも行けますね。

リトルグリーンメン チョコインクッキー 

ここで、たかパパの大好きなスターツアーズに乗ることになりましたが

妊婦はNGアトラクションなので、私だけ車で少し休むことに。

なのに・・・

たかパパが裏切り、りなと

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

・モンスターズインク

に乗ったとのこと・・・

 

りなと乗りたかったのに!!!

完全にふてくされました。

さらには、あれだけ私が乗りたいと言っていた美女と野獣が、18:30になっても100分待ちなので諦めることに。

ダブルパンチで更にふてくされ。

 

さぁこの後、夜はどう過ごしたのかレポ④に続きます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】