【ディズニーランド】子連れ・妊婦が何に乗れた?過ごし方レポ④

2023-05-15

2023年4月20日(木)妊娠14週に、たかパパ・5歳の娘りなとディズニーランドへ行ってきました。

レポ①②③はこちらから⇩

私が今回こそ三度目の正直で、絶対に乗りたい!と言っていた美女と野獣に乗れず、

りなと一緒に乗りたかったモンスターズインク・バズライトイヤーは、たかパパと二人で乗ってしまい

ふてくされた私でしたが、せっかくのディズニーですからね!気持ちを切り替えました。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)

正直、もう何回も見ているのでこの間に夕食食べたり、アトラクション乗ったりしようと思っていましたが、

このパレード大好きな娘りな。

『絶対に見たい!』とのことで、私とりなで座ってみることになり、その間にたかパパは夕食を買ってくれました。

パレードの写真を撮ろうと思っていましたが、りなが1回1回興奮して話しかけてくれたので

娘の可愛さを堪能することにし、写真は撮りませんでした(親バカ)

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

チャイナボイジャー(アドベンチャーランド)

20:00までなのですが、以前行った際は19:00の時点でラインカットされて並べなかったんですね。

エレクトリカルパレードが終わるのが19:45くらいですから、これはたかパパに並んでおいてもらわないと!

と並んでもらったのですが、パレードが終わって19:55でもまだ並ぶのを許可していました・・・

なぜ?

とりあえず食べられたのでよかった~

りながお気に入りのお店でして、ラーメンや豚角煮丼が美味しいです♪

超人気のお店なので、30分待ちは当たり前のことも。時間に気を付けて並びましょう。

ミッキーのフィルハーマジック(ファンタジーランド)

もうこの時点で20:00でしたので、ここからが時間との闘いです。

21:00閉園なので、20:30には閉まるアトラクションも出てきます。

前回は20:25にフィルハーマジックが閉まってしまい入れず、リニューアルバージョンを見られなかったので

もうここに入ることに必死です。

妊婦であることも忘れて走り、今回は入れた~♫待ち時間は5分。

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック

新しくリメンバー・ミーが加わって嬉しかった~!

リメンバー・ミー MovieNEX アウターケース付き [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

もう名作ですよね。私の好きなあの歌が流れて最高でした!

ぜひぜひDVDで見てから、フィルハーマジックを楽しんでくださいね。

ホーンテッドマンション(ファンタジーランド)

これが最後のアトラクションになってしまいました。

前回、お友達と乗った時にはハロウィンバージョンで可愛らしい装飾でした。

『りなちゃん全然怖くない!楽しかった!お化けの絶対に乗りたい!』とのことでしたから最後に選んだのですが・・・

普通バージョンに戻っておりまして、普通に怖がっていました。笑

 

何を話しかけても返答なく、顔面蒼白に。

3人乗りだったので、真ん中に挟んで乗ったのですが、それでも怖がっていましたね。

こんな姿も5歳の今だけなんだろうなぁと思いつつ、外に出ましたら建物に幽霊が!!!

傍に居たキャストさんが『すごい!なかなか見られないんですよ!』と教えて下さいました。

 

私のYouTubeにアップしましたので、こちらでご確認くださいね。

そしてぜひ現地で探してみてください。ホーンテッドマンションの出口の傍の建物です。

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

❀まとめ❀

こうしてあっという間にディズニーランドの1日が終わってしまいました。

体験できたアトラクションは全部で13個。見たパレード2個。見たショー1個。

正直、全然時間が足りません。

 

たかパパも『次回からは2泊3日で、ランドは2日間だな!』と言っていましたので

頑張ってお金を貯めて家族4人で2泊計画でいきたいと思います。

いや~本当に楽しかった♡

何より娘の笑顔を見られるのが幸せですね♡

りなも相当楽しかったようで、お気に入りのカメラでたくさん撮影していました。

子供用カメラ キッズカメラ トイカメラ1080P HD 動画カメラ 32GBメモリーカード付き2.0インチIPS 画面8倍ズームUSB充電

子ども用と言えど写真が本当に撮れるって、すごい時代ですよね★

 

たかパパも楽しそうで、今回はりなだけでなく、私のこともたくさん撮影していました。

昔は私のことなんて全く撮ろうとしなかったのに、変わったな~

素敵な旦那様にどんどん変化していって、幸せです♡

そしていつかは・・・

ディズニーランドホテルに泊まって、この景色を見たいです。

月収をあと20万円増やせるように、お仕事頑張るぞ~!

 

さぁ、次の記事ではディズニーランドでいくら使ったのかを公開致しますので、

これから家族旅行で計画を立てている方の参考になりましたら幸いです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】