【みきママ 世界一の家おやつ】プリンを作ったら主人が大絶賛☆

みきママの「世界一の家おやつ」

過去にチョコクロワッサンや、ひな祭り用マフィンを作りました。

どちらも我が家で大好評だったので、次はプリンを作ってみました♫

りながプリンにドハマり中なので、雨で外出できない日曜日にお菓子作りはピッタリでした。

完成が楽しみ過ぎて、この表情(笑)

 

お菓子作りはいつも何かしら失敗するし、食器洗いは面倒だしで今まで避けてきたのですが

みきママのレシピ本で作ると簡単に、美味しく出来るから楽しいです。

カラメル作りも昔は焦がしていたのですが

キレイな色に仕上がり嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧

生地作りはうかつに卵を別の料理で使ってしまい、1個しかなかったので分量は半分に。

それでもココット5個分作れました。

可愛いココットを使うと、完成もより楽しみになりますよね。

6カラーセット パステルココットオーブンスフレ Sサイズ (小)

オーブンスフレココット 4個セット アウトレット ラメキンボウルセット

アルミホイルで包んで

フライパンで温めていきます。

ここまでに要した時間は娘とのやり取り入れて25分くらいです。

 

沸騰してから20分温め、余熱で30分蒸らし、1時間冷蔵庫で冷やしていけば完成☆

思っていたよりもだいぶ早くできましたし、何より手作りってテンション上がりますね!

自分でも作れた!私すごい!みたいな(笑)

 

まず娘が食べ、『美味しい♡ん~♡』と喜んで2つペロリと完食。

次に私が食べ、あまりの美味しさにたかパパの分まで食べてしまおうかと葛藤が・・・

もちろん残しておきまして、夜に帰宅のたかパパにプレゼント♡

 

『え?プリン作ったの?!どれどれ?・・・うまっ!!!なにこれ?!本格的じゃん!

また作って!美味しい!!!』

と大絶賛で私もニヤニヤしっぱなし。

 

『りなちゃんが作ったんだよね!』

と、娘が褒めてもらうことも忘れずに。

 

こんなに喜んで食べてくれると作った甲斐がありますね( *´艸`)

カラメルが底にこびりついてしまって、取れなかったのはちょっと反省点ですが

今後も何度か作って家族の笑顔を見ようと思います。

 

みきママさん❀

素敵なレシピを本当にどうもありがとうございます♡

世界一のしあわせ家おやつ


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】