【妊娠8週0日】産婦人科の先生がまさかの一言!さすがに驚いた

妊娠8週0日に、2回目の検診がありました。

前回は6週0日に初診で、この時のエコー検査で妊娠が発覚していました。

先生にも『陽性ですね』と言われ、エコー写真までもらっていたのですが

2回目の検診でビックリな一言を言われました。

 

診察室に入りましたら、前回と違う先生ではあったのですが

第一声『今日はどうなさいましたか?』

 

・・・

・・・

え?

私、この病院で妊娠していますって言われたよね?

卵胞に水が4cmたまってるから心配とも言われてたよね?

診断書とかないの?

前回の引継ぎとかなかったの?

データ残ってないの?

 

もう私はパニック・・・

だって妊娠しているから、次は2週間後に来てくださいと言ったのはここの産婦人科の先生です。

なのに・・・

いくら別の先生と言えど、『今日はどうなさいましたか?』って聞きます??

 

なんかしどろもどろになってしまい

『え、えっと、2週間前に来た際に妊娠していると言われて、えっと、、』

と言うと

 

『え?あ~そうなんですね。じゃぁエコーですね』と。

 

ちょ、マジで大丈夫??

診断書残ってないんですか??

 

エコー検査したはいいのですが、

『赤ちゃんの心拍確認してみますね』と言われ待っていましたら、無音の中

『はい、心拍も聞こえますね』と。

 

いやいやいや、先生だけ聞いたの?

私には何にも聞こえませんでしたよ?

第一子の時は心拍を流して下さり、ドックンドックン聞こえましたよ?

と、なんか色々と不安に。

 

『卵胞の水は3cmに小さくなっていますね』と言われたのですが、

それも本当?大丈夫な情報??と疑いの目に。

 

いくら忙しくても、新人の先生だったとしても、前回の診断書くらいは目を通してほしいなと思ったのでした。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】