「DOKINの節約がっつりごはん」あぶたま鶏丼を作ってみた!

DOKINさんのレシピって、本当にどれも美味しくて我が家のメニューに取り入れまくっています。

ネットで色々とレシピが出てくる時代ですが、「DOKINの節約がっつりごはん」のレシピだけで1か月生活しても良いくらいに家族からも大好評なんですよね♫

『美味しい!また作って!』

と、たかパパに言われる度に照れちゃうくらい嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その中の1つ「あぶたま鶏丼」を作ってみました。

親子丼みたいな感じなのですが、油揚げを入れる発想がすごい。

この油揚げがいい仕事してるんです☆

卵を贅沢に3個も投入し、家族の好みの半熟具合になるのを待つだけです。

小ねぎちゃんを振りかけたかったのですが、お庭で育てている小ねぎを切ってくるのを忘れ

さすがに20時に懐中電灯で栽培に行くのは怖かったので断念。

でも、ネギがなくても美味しかったです♡

 

下味をつける必要も、面倒な工程もないので20分くらいで作り終えて

これを作っている間にサラダ・お味噌汁を作れて、簡単に夕食が用意できましたよ!

 

夫婦仲・家族仲を深めるには、やっぱり美味しい手作り料理ですね♡

DOKINさんに感謝です♡

ぜひレシピ本を見ながら試してみてくださいね。

 DOKINの節約がっつりごはん

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】