「みなとみらい花火大会」現地行かなくても見える場所いっぱい!

2023年も無事にみなとみらいの花火大会が終了しましたね!

最近では大きな花火大会の会場で、何万人・何百万人も押し寄せて近隣住民が迷惑したり、

けがをしたり、ポイ捨てが酷かったりと現地に行くのもけっこう危険に感じます。

 

特に子供が生まれてからは、人混みがあまりにも多くてドミノ倒しになりそうな場所は怖い。。

ということで、我が家は毎年みなとみらいの花火大会を横浜市港南区や南区から見るようにしています。

けっこうキレイに見えるでしょ?

電線は遮ってしまっていますが、これだけ見えれば十分!

娘りなは昔から花火の音が苦手で『爆弾みたい』と大号泣してしまうので

みなとみらいの会場から離れている方が音が聞こえなくて、安心して見られます。

会場は横浜市西区ですが、港南区や南区の高台からであればキレイに見えるので

現地まで行くのちょっとなぁ・・という方はぜひ、高台を探してお気に入りスポットを探してみてくださいね。

 

今回りなと見た場所は、とある坂の中腹だったのですが、今年は50人くらいいました。

昨年は30人くらいだったので、増えましたね!

屋台や現地の雰囲気は感じられませんが、美しいものを周りの人と共有する時間はなんか素敵☆

これも現地だったら人の熱気で感じにくいと思うので、毎年あらゆる高台へ行って

ここの方が見えるかな?あっちの方が良かったかな?と楽しみながら探してみましょう。

 

まだお祭りに行けていない方は、8月6日・16日・26日に一・六縁日が開催予定ですよ!

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】