【揚州商人】ここを超えるラーメン店に未だ出逢ったことがありません

2023-08-12

あなたにはオススメのラーメン店はありますか??

私は社会人2年目の時に「揚州商人」を知ってから、未だかつてここを超えるラーメン店に出逢っていません。

大学時代は自分でラーメンサークルを立ち上げて、ラーメン屋さん巡りをしていましたが

やっぱり揚州が1番美味しいな~と感じています。

 

先日も横浜スタジアム前店に行きまして「タンタン油めん」を堪能してきました。

汁がないラーメンでして、ごまダレ好きにはたまらない一品です♡

超濃厚なので上に乗っている白髪ねぎがいい仕事をしてくれています。

スープがついてくるのですが、このスープがあっさりなのにハマる味わい。

毎回これを注文するので、全然他のメニューに挑戦できない私です。苦笑

 

でも社会人2年目~4年目の時は、あらゆるラーメンに挑戦していました。

濃厚醤油ラーメンはこってりですが替え玉が欲しいくらいに

何度も食べたくなる味わいですし、

豚玉ラーメンは薄味であっさり優しい味わい。

お酒を飲んだ翌日や、胃がなんか重いなという日はよく食べていました。

この味が好きで、一人暮らしの時はよく自分でも作ってたな~

炒飯も優しい味わいで、ラーメンを注文しようか炒飯にしようか悩むほど美味しい♡

若い時は両方頼むということもしていましたが、さすがに今はラーメンだけでお腹いっぱい。

でもこの記事を書いていたら炒飯だけの為に揚州に行きたくなっています。

こちらはお子様ラーメンです。

りなも揚州のラーメンが大好きなので、よく一緒に食べに行っています。

杏仁豆腐がセットでついてくるのもいいですね♫

飲み物はジャスミン茶ですが、店員さんに頼めばお水の提供も可能です。

杏仁豆腐を毎回必ず注文するのですが、この杏仁豆腐を超える味にも今まで出会ったことがありません。

美味しすぎて・・・

ラーメンでお腹がパンパンでも、これは別腹です。

母を連れて行った際は、ラーメンも杏仁豆腐も感動していました!

 

昔はマンゴー杏仁豆腐があって、これがまたとびっきり美味しかったのですが

残念ながら最近なくなってしまいマンゴー杏仁プリンになっていました。

これはこれで美味しかったのですが、マンゴー杏仁豆腐も絶品だったな~と懐かしいです。

 

お昼時はいつも満席なので、13:30とか14:00に時間をズラしていくのがオススメです。

あなたのお気に入りの一品はどの商品ですか??

ぜひ揚州商人を試してみて下さいね。

「揚州商人」上海焼そば

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】