【戌の日】お参りしないと安産にならない?絶対に行くべき??

『出産て、どのくらい痛いか分からないから怖い』

『戌の日に安産祈願に行かないと安産にならないの?』

『つわりでつらいけど安産祈願に行かなければならない?』

と、不安に感じていらっしゃる妊婦さんもいらっしゃると思います。

 

そこで私は、今回の第二子の妊娠中、実験としてあえて安産祈願に行きませんでした。

結論、戌の日に安産祈願へ行かなくても安産でした!

ちなみに第一子の時は安産祈願に行っております。

神奈川県鎌倉市の大巧寺というところです。

いただくアイテムが白い兜なら男の子が生まれ、赤い金魚ならば女の子が生まれると言われています。

私がいただいたのは「白い兜」でしたが・・・女の子が生まれました。笑

まぁそんなもんですよね。

 

でも安産祈願をしていただいたおかげか、5時間の安産で生まれました!

痛みは5年半経った今でも忘れたことなく完全なトラウマですが、安産ではありました。

とは言え陣痛が始まった時にかっぱ寿司で食べていましたので

この時間も含めると14時間ですが、産院に到着して分娩台に上がってからは10時間です。

なぜか記載されていたのは5時間と、どこから時間をはかっていたのか分かりませんが

それでも何十時間もかかった方に比べたら安産でしょう。

 

そして、今回は第二子の出産です。

安産祈願へ行っていないから、前回よりも相当苦しんで難産どころか

もうどうにかなってしまったらどうしよう・・・という不安も正直ありました。

でも、赤ちゃんとチャネリングをしていましたし

今回の出産でもMINMIさんの奇跡の出産法を行なっていましたので

また赤ちゃんとチャネリングしながら、右回転してくるんだよ~と教えて呼吸法に集中すればきっと大丈夫☆

と自分を、赤ちゃんを信じて実験してみたところ・・・

 

今回も見事に安産!\(^o^)/

母子手帳にはまたも5時間と書かれていますが、産院に着いてから3時間以内に生まれました!

朝8時の時点で助産師さんから

『今日中に生まれたらいいな~という気持ちで頑張りましょう!』と言われたのですが

その2時間後の10時に生まれました。

 

こんなに早いとは誰も思っていなかったようで

『え?何?もう生まれるの?今どのくらい?』

『もう全開です!』

なんて会話を先生や助産師さんたちがしていたくらい、はやかったようです。

 

ということで、戌の日に安産祈願に行かなくても安産でした!

『戌の日に安産祈願に行かなければならない?』

『つわりでつらいけど、安産祈願行かないと安産じゃない気がして不安』

という方がこの記事を読んで下さっていましたら、行かなくても大丈夫ですよとお伝えしたいです。

 

初産だし、妊娠というのも貴重な経験だから安産祈願に行っておきたい。

安産祈願を楽しみたい。

という方は戌の日にこだわらずとも、出産までの体調の良い日に行っていただいて

ちょっと体調が悪いから厳しいな。

あまり安産祈願とか信じていないよ。

という方は、無理に行く必要ないと思っております。

 

この記事を読んで下さった方が、ちょっとでも安心できる材料になっていたら嬉しいです。

そしてあなたがどうか安産で、痛みをあまり感じずに生めますようにお祈りしております。

 

私も実践したMINMIさんの奇跡の出産法はこちら

Amazonで購入

楽天で購入

こちらの記事は妊娠中を振り返って記載しておりますが、2023年10月11日に無事に第二子を出産致しました。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】