【寺田屋】念願のモリモリのモンブランを食べてきました♡

2023-09-03

やっと、本当にやっと本物の栗モンブランにありつけました!

というのも、栗のモンブランだと思って食べたら芋モンブランだったということがありまして

そこからずっと、栗モンブランを食べたい!と思っていたものの、なかなか食べられずにいました。

 

今回、大好きなママ友が誘ってくれて、ようやく念願のモンブラン♡

神奈川県横浜市港南区にある「寺田屋」へ行ってきました。

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅から徒歩4分くらいの所にありますよ。

以前こちらのブログでご紹介しました「ストラスブール」の和菓子店。

私とママ友はもちろん栗豊を注文。

栗が乗っている~♡正真正銘の栗モンブランです♡

もう一口食べて、わぁぁぁぁ♡お、美味しい~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と昇天。笑

大人な上品な味でしたが、初挑戦の娘りなも『美味しい!』とパクパク食べていました。

 

子連れでの来店だったので、たくさん写真を撮ったり、ゆ~っくり食べて堪能したりが出来ませんでしたが

ずっと食べたかったのでもう幸せでした♡

中に生クリームとメレンゲが入っていて、サクッとする部分があり不思議な食感です。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

りなは「苺氷」

を注文したのですが、いちごのかき氷というより、冷凍したいちごをスライスし

その上に練乳をかけているという不思議な食べ物になっていて・・・

一口で『これ食べられない』と残していました(泣)

りなは純粋にかき氷が食べたかったようで、私はモンブランと苺氷の両方を食べてお腹ガポガポ。

 

お土産には「メロン大福」と「キウイ大福」を買って帰りました。

シールを貼って下さるので分かりやすく有難いですね。

とっても柔らかくて、フニフニしています。

酸っぱいかな?と心配していましたが、甘酸っぱい感じで食べやすく

お餅もさらっと入ってきました。

色合いも爽やかでいいですね♡

メロン大福は、割ったらびちゃびちゃになるのでは?と心配しましたが

瑞々しさはそのままに、果汁が垂れてくるということなく、甘くて美味しかったです♡

フルーツだけ食べるのも美味しいですが、大福にするのも一石二鳥という感じでいいですね☆

ママ友がお土産にお団子を買っていましたが、その場で焼き上げてくれていました!

『次はお団子食べにこよう!』とママ友と約束し、寺田屋を楽しみました。

 

お手洗いが臭すぎて、その真横がイートインだったのがちょっとつらかったので

次に行った時には臭い問題が解消されていますように。

 

ごちそうさまでした♡

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】