【妊娠11週5日】つわり中の子どもとのお風呂は退化します

妊娠中に何が大変かって、子どものお世話です。

第一子を妊娠中は、究極自分のことだけ考えていればいいわけですが

子どもがいるとそうもいきませんよね。

 

私は妊娠11週がつわりのピークだったのですが、吐き気や怠さMAXの時に

『ねぇねぇママ、公園行こう?』

『なんかつまらない。一緒に遊ぼう?』

と言われて仕方なく公園に行ったりとか、お風呂に入れる時間・ドライヤーで髪を乾かす時間が

もう本当につらくて苦しくて・・・

 

お願いだから一人にして。

というのが本音でして、幼稚園が大好きな娘にはもう朝から夕方までいてもらうのが当たり前の生活に。

土日で娘が一日中家にいると、それがストレスになってしまって

いつ遊びに誘われてしまうだろうか?

外出せずに寝ていたいのに公園行こうってせがまれるかな?

と、娘が言葉を発する度に恐怖になっていました。

特につらかったのがお風呂の時間。

お風呂は一人で入って、好きな時に洗って、好きな時に湯船に浸かって

好きな時に出たいのですが・・・

娘と入るとそうもいきませんし、浴室の暑さも相まってどんどん疲れていきます。

 

お風呂に入ったらリフレッシュできるはずが、なんだか退化している・・・

毎回そう思っていました。

お風呂上がりの私は毎回ヘロヘロで疲れ切って、なにか一仕事終えたような疲労感。

そこから娘の着替え補佐・娘と自分の髪を乾かし、夕食を作り、娘の歯を磨いて

寝かしつけをして・・・って、もう何もゆっくりできない。

 

通常なら何も感じずに、てきぱきこなせば良いだけですが、

つわりの吐き気と闘いながらはもう、本当に泣きたくなってきます。

 

たかパパが早く帰宅できる日は、家事を最低限にさせてもらえたので助かりましたが

完全ワンオペのママさんは本当につらいと思います。

 

この記事を書いているのは妊娠33週ですが、今振り返ってもあの11週のピーク時はつらかった。

もう二度と妊娠したくないと思わせるくらい。。。

 

今つわりの真っ只中というママさん、つらくてつらくて泣きたいことと思います。

吐いちゃうし、横になりたいし、怠くて何の気力も湧かないことでしょう。

子どもを放置し過ぎなければ、自分の体調優先で大丈夫!

みんなある程度はたくましく生きてくれるので、自分の体調をできる限り優先していきましょうね。

早くつわりの不快症状がおさまりますよう、お祈りしております。

Amazonで購入

楽天で購入

あなたへの質問

つわりのピークはいつでしたか??

つわりが全くなかったという方も稀にいて驚いてしまう私です、、

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】