【妊娠】37週 子宮口が開き始めました(゜ロ゜)

2019-12-07


 

妊娠37週0日

今日から「妊婦検診」が週1になります。

 

今までは月1、妊娠後期になると2週間に1回でした。

※産院や個人の状態によります

 

あいりママが出産した

「昭和大学横浜市北部病院」へは

車で高速使っても40分以上はかかりましたが

 

『週1で赤ちゃんの成長を見られる♪』

 

『週1で赤ちゃんに異常がないか確認できる♫』

 

という嬉しさが大きかったです*゚。+(n´v`n)+。゚*

 

 

そして実はあいりママ、

妊娠36週5日に子宮に違和感があったのです。

 

というのも、電動ドリルで子宮をグリグリされている様な

今までに感じたことのない感覚と痛み。

 

と同時に、

スポッ!と何かピッタリはまった様な感覚と言いましょうか?

 

確実に今、私の赤ちゃんが頭をグリグリして

骨盤にセットしてきたなΣ(・ω・ノ)ノ!

と自分で分かったほどでした。

 

『そんなグリグリしたら、もう生まれてきちゃうよ?』

思わず赤ちゃんに向かって叫びます

 

どうしても4月2日以降に生みたかったので

私も必死ですΣ(゜ロ゜ノ)ノW

 

そう言った直後から急におとなしくなり

 

翌日36週6日

ゲッターズ飯田さんのトークライブショーがあったので

(詳しい記事はこちら★)

痛みも感じず普通に楽しみましたヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

 

 

そして37週0日の妊婦検診で

『子宮口が指1本分、開いてますね!』と言われたのでした!

 

驚きよりも

『やっぱりね!!!』(*ノ・ω・)ノ

 

『やっぱあのグリグリは骨盤にハマる為の行動だったのね!』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

『我が子よ、よく頑張ったじゃん★』

って気持ちでした。笑

 

エコー写真を楽しみにしていたのですが

先生が写真を撮ろうとする度にそっぽを向いて・・・

 

先生や私をおちょくっている様な感じに(o(=ω=`; )( ;´=ω=)o)

 

よって撮れませんでした。

 

昭和大学横浜市北部病院では

旦那さんが診察室に入ることが出来ないので

 

エコーで動いているリアルタイムの様子は

私しか楽しむことが出来ません。

 

たかパパ、、、ごめんね?という気持ちで

でもしっかり癒されてきました♪(*ノд゚*)ノ))

 

 

『先生がね、写真撮ろうとするとプイってやるんだよ!』

 

『上を向いてね、口パクパク金魚みたいだったの!』

 

『今日は寝てて寝顔がたかパパそっくりだったよ♡』

 

と検診後に話すのが、ワクワクでした(*´艸`*)♬

 

 

でも今回の検診で

『子宮口が開いてきてる』と言われたので

もう気が気じゃない((ヽ(;´Д`)ノ))

 

いつ生まれるの?

 

やっぱ3月生まれ?

 

今もう開いてるってことは3月下旬に生まれるじゃん!

だって今、3月上旬だもん。

 

もうすぐ陣痛来るの?

 

破水とか外でしたらどうしよう。

 

お産てどれくらい痛いの?

 

怖いよぉ。

 

赤ちゃん産んでそのまま私、死んじゃったらどうしよう。

 

ってか赤ちゃんは無事に生まれるかな?

 

へその緒とか絡まったらどうしよう。

 

これから胎動が減っていくらしいのに

どうやって生きてるか確認すればいいの?

 

私にお世話がちゃんと出来る?

 

初心者だよ?

 

何も分からないよ?

 

小さな命を私が育てるんだよ?

 

何かあったらどうする?

 

病気で生まれちゃったらどうしよう。

 

私の弟みたいに障害を持って生まれちゃったら?

私には無理だよ・・・

 

と、どんどん弱気。

 

 

ネットでひたすら

「出産 痛み」

「陣痛 痛み」

「出産 体験談」

「出産 怖い」

「出産 トラブル」

「赤ちゃん 楽しみ でも怖い」

「赤ちゃん ちゃんと育てられる?」

「出産 耐えられるか 不安」

と検索。

 

もはや最後の方なんて単語じゃないし∑(`艸´;)

 

 

しかし、こんなネガティブな私を変えてくれた

出来事があったのです゚+(*ノェ゚)b+゚

 

この方のおかげで出産に強気になり

赤ちゃんと一緒にお産を頑張るぞ~★と前向きな気持ちに

なれたのです・・・

 

という記事は次に続きます。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀